

(ノ△T)


ご近所の田んぼが病に倒れています。

身に詰まされる風景です

コメントの投稿

非公開コメント

農業を大切に考えたいですね

おはようございます。^^
こんなご時勢で、こんな気象の現代だからこそ、
日本で頑張っている農家の方々を大切に考えたいですね。
気象の関係で「?」と思うような果物や野菜もチラホラ
見かけますが、できるだけ国産のものを買うようにしています。多少お高くても。
日本の「食」を支えてくれている人たちに感謝です。^^

できるだけ輸入に頼らない日本に戻ってほしいですね。

tokotokoさん

一生懸命作っても世に出ない作物が意外と多いんです(^^;)
収穫が一時になるので 採り切れなかったり(私のことです)冷蔵庫でお釈迦になったり・・・今年は野菜庫がキュウリで埋まり下から駄目になっていきました(T_T)
喜んでいただける方に食べてもらえたら・・・と思うのですが 時々娘の職場に持って行ってもらうくらいで泣く泣く廃棄野菜となってしまいます。生産農家の廃棄量は半端ないですよ畑の肥料になったりしています 勿体ないです(>_<)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
