スポンサーサイト


お茶会


自宅でお茶会をさせて頂きました。
山から竹を切り出して風炉先屏風を作りました(^。^;)

生け垣のようですが
お茶の先生が蔓をステキにアレンジして下さって涼しげな屏風になりました。

有るものだけでまかなった手作りのお茶会(*^o^*)沢山失敗したけど
心を一つにして会が進んで行く楽しさは癖になりそうです(*^o^*)

和やかさの中に心地良い緊張感が有って良い1日を頂きました(-^〇^-)

ご参加下さった皆様にこの喜びが届きますように!

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~^^

私も、そういう落ち着いた時間がほしいです。
って、自分が作らないだけですね。^^;

うん・・・作ろう!!

tokotokoさん

世の中を見る視点が変わって普段どうりの生活が新鮮に思えたりして 楽しませてもらっています(*^_^*)

先生からのお手前についてのアドバイスは

「美味しいお茶を点ててあげてね」

でした。

手作り

手作りが、お茶会の話題にもなったことでしょう。蔓を足しこんだ先生のセンスも素晴らしいです。

そよ風君

初めまして!コメントを有り難うございます!
時計草か朝顔を絡ませて頂くはずだったのですが間に合わせられなくて残念でしたが、有るものを最大限に生かして頂いて感激でした。またひとつ先生はお茶の心を実践してくださいました。
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
