スポンサーサイト


秋色に!

20090917000436
夏の日差しのなかで燃え立つように咲いていたカンナの花も秋の夕日に照らされて優しいいろになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

日暮れが早くなりましたね。今日はハイドロセラピーについて書きます。後ろ半身を温めたり冷やしたりする療法で、私は腎臓病のサイトで見つけましたが、実は心臓疾患など、いろんな病気に効果があるそうです。

毛の長い犬はできるだけトリミングした後、バスタブに犬を入れシャワーで後ろ半身に①ぬるめの湯②熱い湯③冷たい水をそれぞれ1分間かけます。このサイクルを10分から15分、毎日最低2回繰り返し、最後は①か③で終了するそうです。初心者は、①②③の温度差を小さくして、慣れてきたら少しずつ温度差を増やしていくそうです。ワンコの半身浴みたいなもんでしょうかね?血流と細胞の活性化に役立つそうです。お医者さんに確認してもらって、Okだったらお試しください。

ルーシーの母さん

有り難うございます。
人間にも良さそうですねv-410
実は2日前からお風呂上がりに水をかぶっていますv-356
かぶるときは勇気が要りますが、しばらくしたら驚く程
体がポッポと暖かくなります。
サクラはお尻がきれいになりますv-352
早速試させて頂きますe-360
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
