スポンサーサイト


ん!?

20090501161302
昼前に初収穫したさやえんどうです♪
早速お昼に頂きました!



やけに固い(-.-;)

柔らかく甘いのも有る(・_・;)

どうやら普通のエンドウ豆の若い実が混じって居るようです
そういえば…赤い花の中に白い花が混じっていたような(^o^;)

赤い花はさやえんどう
白い花は普通のエンドウ豆なんです

種まきの時混ざってしまったようですf^_^;

ちなみに下に映っているのがさやえんどうです

さやの中の実がしっかり確認出来るので分かります。

困った事に 混じっているとはつゆ知らず お一方に送ってしまいました。

ごめんなさい!

画像を参考に選別して下さいm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

GWも終わり・・・いかがおすごしですか?
↑手作り蓬団子・・・美味しそう♪
 お姉ちゃま作・・造形的♪タイトルは?
お豆さん・・たき合せ&スープ&パスタ&ちらし寿司etc
爽やかなグリーンがお料理を引き立ててくれました♪
甘くて軟らかくて、とても美味しく戴きましたぁ♪
ハーブも香りを楽しみながら少しずつ大切に使わせて戴いています♪
幸せの小包・・・ありがとうございました(*^0^*)

halukoちゃん

GWはゆったりのんびりお家休みを楽しみました(^o^)
変形団子は写真に収まった後長女の胃袋に直行しました。

お豆達を活躍させて頂いてありがとうございます!
母屋のお爺ちゃんも作り甲斐があります!?(^_^)v
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
