スポンサーサイト


バナナ植え替えました!

20080730211455
三年待っても花が咲かず実らない我が家のピンクバナナさんネットで検索したら一鉢に一本にして葉っぱ十枚になれば花が咲くらしい!
我が家のは一鉢に五本!葉っぱ六枚…失格やわ(-"-;)
と言うことで植え替える事にしました!
7月中で植え替え適期が終わります。
3日前にあたふた株分け植え替えをしました。
無事5分割出来ました…が…一番大きな株がコンニチハ(>_<)頭下げちゃいました。
葉っぱが重そうなので軽くなるまで切ってあげれば良いとチョキチョキチョキチョキ
程なく、めでたく、頭上げてくれました!幹!?だけになりましたが(;_;)
後の四本もしぼんだ葉っぱを切って後三枚残すのみ!
全力で幹だけ君になろうとしています!見るからにしんどそうなんですが…何か間違えたかな!?
頑張れバナナさん!

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい!!!!!

桃李さん 菻ママさんコメント頂いていたのに操作ミスで消えてしまいました。
暑さで脳みそがやられてるとは言え
太字の文ごめんなさい!

さくらママさん(*^_^*)
気にしないでくださいね♪
菻ママなんて、失敗ばかりですもん(;^_^A
また、遊び来ま~す

菻ママさん

優しいお言葉有難うございます!
気持ちがスーッと軽くなりました(*^_^*)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
