スポンサーサイト


有難う!

20080708015617
リキは夏が苦手でした。
家に来た時にはフィラリアが沢山体にいて手術も出来ない体でした。
毎年暑くなると食事も出来ない位弱りました。
去年までは秋めいて来ると元気を取り戻していたのですが…今年の急な暑さには耐えられませんでした。
7月3日 昼過ぎにはまだ歩いていたのです。
冷たい水で絞ったタオルで顔を拭いて、首をさすってやると気持ち良さげに目を細めていました。
洗濯物が乾く頃
つらそうな呼吸が聞こえなくなりました。
眠っているにしては不自然に思えて そっと触れました。
力を入れて揺さぶりながら名前を呼びました。
ピンと耳を立て尻尾を高く上げて旅立った後でした。
10の約束守れませんでした。
そばについていてやれませんでした。
リキは寂しく心ぼそかったに違いないと思います。
それでも人を責める事を知らない子なので 余計胸が痛みます。
泣いてはダメとわかっていてもリキの事を想うとボロボロでした。
旅立つ前まで歩いて見せてくれたリキの頑張りに答える為に元気になろうと思います。
皆さんの優しい気持ちが嬉しくて頑張る気持ち頂けました。心配お掛けしてごめんなさい!
リキのようにどんな時にも真っ直ぐに前を向いて歩けるように頑張ります。
ちゃんと歩けるようになったらリキは又私達の前に座って尻尾を振りながら、ただいま!!って帰って来てくれるような気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

リキくん、寝込んだりしてたわけではなかったのですね。
さくらママさんのお辛い気持ちを考えると、言葉になりませんが、
最後まで歩いて心配をかけなかったリキくんの為にも
早く元気になって下さいね。
リキくんは、皆さんが元気でいてくれるのが、一番嬉しいと思います!
これからもリキくんは、いつもそばにいてくれると思います。

さくらママさんのお気持ち、よく分かります。
前兆なく、別れるときの辛さ、私も経験しました。
急な暑さ、人間も辛いのに、毛皮を着たワンは、もっと辛いと思います。
今更ですが、ボーダーも暑さは苦手です。
リキくんが教えてくれたのかも・・
万が一、熱中症っぽい時は、濡らしたバスタオルを体にかけて、ウチワであおいであげてください。
私は、それができなくて、2年経った今も、悔やんでいます。
さくらママさん、前へ進め!です。

FuFu さん

サクラとアヤメも散歩に行くときは、リキの犬舎を覗きに行きます。
その後は何事も無かったように爆走してきます。
私もリキの事を思っても、その後爆走しなくては・・・

来週2度目の書展を開催するので
用事は山積みなのです(^_^;)

ゆきうさぎさん

いつもアドバイス有り難うございます!
大きな心の空洞はリキの思い出用に残しておいて
サクラとアヤメとの時間を大切にしていこうと思います。
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
