スポンサーサイト


青いニンニク

20080630230224
中国産ニンニクを酢で下漬けしました。一晩置いたらビックリです!
なんと青く染まって来ました!
もちろん酢とニンニク以外は使っていません!
国内産でも青く染まってしまうのか!?
試してみなければ!そしてこの青は何なのか?
食べても大丈夫かな?
かなりキモイ!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
青くなったニンニク、ちょっとびっくりです!
何ででしょうね~??
ぜひ国産ニンニクでもこうなるのか試してみて欲しいです。
食べるのは確認できてからになりそうですね(^-^;)

やめたほうが・・

ちょっと・・ママさん。
あやしいですよv-12
残留農薬とかだったら、危険すぎ!!
といっても、私も詳しくないので、
うちのババちゃんにも聞いてみますね・・

見つけた!!

『フジテレビ制作なんとか』ってHPに、「ニンニクが酢に漬けられて酸性になるとニンニクの匂いの素であるアルキルサルファイドがゆっくり分解していき、鉄と反応して青緑色になります」って文章を見つけました!!へええぇぇぇええv-12

FuFuさん

二日目に入って一層青みが増して来ました(^_^;)
国産のでも試して青くなったら食べてみよう・・・
食べれるかなぁ~
8割がた捨ててしまいたいモードですが・・・

ゆきうさぎさん

青の正体を調べて頂いて有難うございます(^o^)
正体は臭いの素だったのですか!!!
てっきり残留農薬かと・・
それにしても食欲の湧かない色です(^^;)
 よく見たら隣に写ってる梅干しと紅ショウガの赤も
天然の物だけど、かなりスプラッタです(^^;)

青の正体が解ってホッとしましたよね(*^_^*)
怖い色だけど、昔
はやったブルーハワイに見えてしまう(^^ゞ
ハイビスカスを飾って飲んでみたい~なんて思うのはきっと、菻ママだけですよね(;^_^A
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
