スポンサーサイト


花よりおやつ!!

20080613102611
20080613102609
昨日の朝はパステルイエローに濃い桃色の縁取りの入った蕾でした。日が暮れて気付いたら見事なピンクのバラが咲いていました。
元々タグの取れた処分品を買ったので
前回の蕾を見て(芋虫君に茎をかじられて咲けなかった)ピースかな?と思っていたのですが、ピースも実物でなく画像からの知識しかなく(^_^;)違うような気がして来ました。

ふと気が付けば白黒達
「どうでも良いから早くおやつを食べさせて!!
暑いし、待て!が長すぎる!」
とボヤキが入っておりました。

コメントの投稿

非公開コメント

むむぅ…


うちのミニたちもやられっぱなしです。
やっぱり青虫・芋虫の類いなんでしょうか…。

ピースはもう少し淡い色だと思うんですけど、色の入り具合はピースな感じですよね。

写メの後はさくらちゃん・アヤメちゃんがピース(平和)の時間ですね(*^-^*)

バラって、虫つきませんか?

久しぶりの登場です。
バラの季節なのでしょうが・・
ウチのバラは、ケムケムがついて、1株は見込みないかも・・
園芸屋さんで、バラに虫がつかない薬をください!!って言ったら、ついてから、これを撒いてください、ってスプレーを買わされましたv-12
私が言いたいのは、つかにように、予防したかったのにぃ~!!
して、毎朝、ケムケム、葉マキマキのチェックです。

ボーダーもすきなのですが、ウチの黒白パピヨンのブログをはじめてみました。
興味があれば(半強制的?)いらっしゃいませですv-8

ゆきうさぎさん

虫・・いっぱいです(^_^;)
葉っぱには芋虫 葉巻虫 花を狙ってナメちゃん 花びらの中にはミニコガネムシ・・ハナムグリ!? 
名前の知らないのも・・・
虫チェックで花を揺するので家の薔薇の花は短命です(^_^;)

ココチャン拝見しました(*^_^*)
ちっこくて可愛い!!!

桃李さん

今朝花びらの中に仁丹みたいな物体が無数にもぐっているのを発見!
花の裏から丸い穴を空けて進入した模様(T_T)

こやつらより少し固そうなのも茎の周りにいました
茎を食べる真犯人かも・・・はたまた共犯か!?

サクラ アヤメはピースのバッチを目指すかのように丸くなりつつあります!
フィラリアの予防薬高くなるじゃないですか(T_T)
お財布が薔薇みたく赤くなりそうです(>_<)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
