スポンサーサイト


薔薇が咲きました♪

薔薇3

お久しぶりです(^o^)
あっという間に桜の季節が過ぎてしまい
いつの間にか牡丹やシャクナゲも散ってしまいました。
これからは薔薇の季節♪
我が家の庭でもボチボチと蕾が開き出しました。


薔薇2

ニュー ドン ツル ↑
と言うタグの付いていたピンクの姫様
ふんわりと柔らかで小さめですが
どこか凛とした清楚な雰囲気が有って愛らしいお花さんです(*^_^*)
ようこそ我が家へ!


薔薇1

薔薇6

土手にもいつもの赤い薔薇が咲きました。↑
今年も薔薇風呂で活躍してくれそうです♪
実は半分くらい散ってしまってます(^^;)


薔薇9

ミニバラ!?さんも頑張ってます!
ベビーピンクの花色なのですが日差しが強い時は赤いそばかすっ子になります。



薔薇13

パパの母さんに買って貰った薔薇です。
最初に我が家で花を付けてから20年位になる・・・多分・・
第一回マイ薔薇ブームで土手に赤い薔薇を植えた頃頂きました。
我が家の長老さんなのです。
この子に出逢ったことで私の中で黄色い薔薇のイメージが変わりました。
薔薇12

ソテツの下に居るので風が吹くと傷ついてしまいます。
なので花は早めにお家の中へ!
フラワーベースでゆっくり花びらを広げて行ってくれます。
家の中でも元気に咲いてくれます(^_^)v

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです♪


さくらママさん宅もすっかり薔薇のシーズンですね♪
白黒さんたち、トゲは平気なのかな…?

秋にはまた一緒に薔薇を見に行けたらいいですね。

この時期は喘息出やすい時期ですが、さくらママさんは大丈夫ですか?

桃李さん

お久しぶりです(^^)/
今年は新顔さんが多いので楽しみが多い・・・はずなのですが トゲにもメゲずアヤメ虫!去年植えた薔薇のピースらしき蕾と未だ色も付いてない蕾をハムハム(>_<)
今朝は何を食べたのか思い切りピーでした(T_T)

秋にはタグの無かった薔薇、花を見て貰えたら良いのですが・・

喘息は景気よく出ております(>_<)
お財布は不景気なのに!!
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
