スポンサーサイト


青空のパパです♪

青空のパパ

サクラとの間に7匹の子犬が生まれました。
青空と愛以外の子犬たちは
どんな里親さんの元でくらしているのかわかりません。

ネットで里親さんを探して貰って最初に見学に来てくれたのが
青空ママ愛ママでした。
一回目はどの子にするかサクラの子供にするか決められなくて
そのまま連絡が取れなくなりました。

子犬を見に来たけれどやはり以前の子を忘れられなかった方も
いらっしゃいました。
いくらサクラの子犬が欲しかったといっても7頭は飼えません。
ドーベルマン 柴犬は ショータイプだったので訓練士さんや
展覧会仲間からお声が掛かって子犬が残る事はありませんでした。

ペットショップに相談に行きました。
ほとんどの所が
「兄弟全部なるべく早く連れてきてください」
との事でした。
まだ母乳の恋しい子供達を全部手放す気にはなれず
手元に一匹は残したかったので、
更にあちこちのペットショップを訪ね歩きました。
友達にも問い合わせてみました。

ペットショップのオーナーが負債を抱えてお店を捨てて逃げ出して放置された
お店ごと面倒を見ている方を見つけました。
自分で勉強してペットショップを経営出来る資格を取られたと聞きました。
手元に残したい子犬が居ると相談したら 家まで見に来て下さいました。
そうして相談に乗って貰って一番大きい子と一番小さい子を手元に残す事に決めました。

3頭は躾け教室併設のペットショップに2頭はその方のお店に行きました。
会いに行ったときには男の子が一匹になっていました。
抱っこさせて貰ってしばらく一緒に過ごしました。

一ヶ月位して青空ママ愛ママが来てくれました。
セラピードッグに育てるワンちゃんを捜しておられました。
ご縁があり相性が合ったようなので2頭共連れて帰って貰いました。
人様の役に立ってくれるならこの子達も幸せだと思いました。

手元には残せなかったけど沢山の喜びを頂きました。
青空ママは時々愛ママと一緒に子犬達をを連れて遊びに
きてくれました。
写真もメールも頂きました。
青空の出演するイベントにも呼んでくださいました。
有り難うございます!


サクラの最初の子供達みんな元気で幸せになってくれていますように!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、ルーシーの母と申します。青空ママのクラスでドッグダンスを習っています。ルーシーと私は出来の悪いので、先生に申し訳なくて教室に行くのがツライ時が多いですが(笑)。

教室には比較的若いワンコが集まります。青空ちゃんは、どんなワンちゃんとでも、相手に合わせて遊んであげられるし、私がワケの分からないコマンドを出しても一生懸命応えてくれるし、ママさんとのダンスはスピーディーでホレボレするほど格好が良いです。素人目で見ても、青空ちゃんは、素晴らしいセラピードッグです。

今日もお二人に会えるので、このブログを印刷して持っていきます。あらかじめ、お断りすべきとは思いますが、授業の時間が迫っているので、お許しください。

ルーシーの母さん

初めまして!
コメントを有り難うございます。
今日青空ママと青空に会われたんですね!
私も会いたいな~!
青空ママのクラスでドッグダンスを習われているのですか!?難しそうですが頑張ってくださいね(^^)
思い通りにワンが動いてくれた時はそれだけで嬉しいのに
一緒に踊れたら・・思っただけでもワクワクします。
サクラも青空ちゃん達を真似てロールに挑戦したのですが
脂肪が邪魔をして回転出来ず断念しました(^^;)
アヤメのほうが身軽なのでダンス向きかもしれません。
でも我が儘娘なので・・・あは・・です(^_^;)

あっっパパだ!

サクラママ、そしてご家族の皆様大変ご無沙汰しています!
年も変わってしまい、今更ですが今年もよろしくお願いします。
青空ママからも聞いていると思いますが、私事ですが結婚して三重県伊勢市に現在います(こっちにきてもうすぐ1年です) もちろんあいも一緒だし以前の仕事の相棒であったポコも一緒です! ポコは7歳のイエローラブ♂です。
残念ながら現在セラピーの仕事・犬の仕事をやめてしまったので青空のように現場に出て行くことはなくなりましたが、毎日元気にやっています!
ちょくちょく覗かせていただいていたのですが、今日見たらあいのパパを発見して思わずコメント書かせていただきました。
うわぁ~!パパの顔初めてみた!! こんな顔やったんや~
。 青空そっくり!!青空の顔の黒さはパパから来てたんですね。目の優しそうな感じとかも・・・ あいは本当にママ似ですけどね。
あい達が生まれたときのこと、私たちへ送り出して下さるまでのことを知り涙がこぼれてしまいました。。。
2年前のことになりますが、決めるにいたるまで2度も子犬たちを見に伺った時のことを鮮明に覚えています。 正直、他にも数箇所見にいった所もあるのですが、やはりさくらママに決めて正解だったと本当に思います。 それはおそらく青空ママも同じだと思いますよ!
1歳のときに再会して、その後行けていませんね。 また青空と一緒にママに会いに行きたいと思います。
青空ママは変わらず仕事頑張っているようなので、彼女との時間がなかなか作りにくいとは思いますが・・・
どのくらい先の話になってしまうかはわかりませんが、是非実現させたいです。
それまでにはまたあいも得意技トレーニングしておきますね

では、寒いですので皆様お体には気をつけて・・・ 

あいママ さん

お久しぶりです!
こちらこそ今年も宜しくお願いします<(_ _)>
そして 大変大変遅くなりましたが、
ご結婚おめでとうございます!

一度手元を離れた子供達に又会えたこと
夢のようでした。
どの子が自分たちに会うのか真剣に考えて子供達と
過ごして一生懸命観察されているのが良くわかりました。
思いつきでなくサクラの子供に決めて貰えて嬉しかった
寂しかったけど安心してお任せ出来ました。

「あいママ・青空ママに会えて、子供達の母さんになって貰えて本当に良かった!」

大きくなったあいちゃん青空ちゃんに会えたとき嬉しくて
ウルウルでした。

いつになっても構いません
いつでもお待ちしています。
出来たら2度目の子供達にも会ってください。
みんな良い飼い主さんと巡り会えて幸せに暮らしています。

噂に聞くボーダーコリーがいっぱい集まる集会にもみんなで参加させてもらえたら楽しいだろうな。






さくらママさん、またまたお邪魔します。青空ママこと私たちの先生にコピーを渡しておきました。また折りを見て、そちらに連絡しようと仰ってました。

ところで勝手ですが、私どものブログに19日の青空ちゃんの写真をアップしました。お時間のあるときにでも、見てやって下さい。素人写真なのでヘタクソで申し訳ないですが、もし気に入ったのがあれば、取ってやってください。

お節介が過ぎたかも。気を悪くされたら、ゴメンナサイ。

ルーシーの母さん

お心遣い嬉しいです!
早速娘に保存してもらいました(^^)
お宝です!
去年の春以来の青空ちゃんです(^o^)
青空ママからもメールを頂きました。
青空ちゃんあいちゃんサクラ家にいた頃
「伏せ」
のコマンドを一度で理解して驚かされたのですよ
朝教えて夕方ダメ元で
「伏せ」
と指示してみたら2人揃ってピタッツと伏せてくれたのです
指示を出した私が驚きました。
青空ちゃんのスライディング伏せは今でも眼に張り付いています(^_^)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
