スポンサーサイト


夏の終わりに

夕暮れ8-1

朝夕随分と過ごしやすくなりました。 

夕方の散歩でも
ワン達は暑くなる前のように走り回るようになりました。 

軽いリボンだと耳筋?で持ち上げてしまう
ハイパーアヤメさん(^^;) 

厚手の生地で作ったリボンを付けたら
耳の根本から倒れてしまいました(T_T)
重さの調節 難しい・・その前に
アヤメの耳にリボンを付けたまま維持するのが難しい!!
写真のように後ろ足でリボンを攻撃!

「テテテテテテテテテテテテッテ・・・ポイッ!!」

そしてサクラのリボンにもガブガブ!!

サクラとアヤメがリキのお家にお邪魔しました。
災害が起きて避難したときに狭い場所で仲良く大人しく出来るかな?
微妙な距離を保てたら大丈夫そうですね(^^;)




サクラも、個室にして欲しいな~



一人だと好きなように過ごせるけど
わりとつまんないよ 寂しいし・・
ケンカしながらいつも一緒の白黒親子ちゃんに分かるかなぁ~

僕は男の子だから平気だけどね!



最近のリキは自信と余裕と甘えのオーラを放つようになりました。



裏口はリキが守るから安心して良いよ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パソコン帰宅しました~(*´∇`*)♪

リボン姿、本当に可愛いですね!
後ろ足で「ポイッ」・・・ママの努力、子知らず。。。(- -;)
白黒の中に真っ赤なリボン、キレイです。
ダイスケもバンダナぐらい付けてあげようかな♪
(でも良く行くショップには小型犬の商品ばっか。くそ~)

リキくんも相変わらず可愛いですね♪
猫じゃらしとの写真がとっても爽やかで素敵~(*´∇`*)
後ろにこっそり2人が写ってるのも可愛いし♪
またジャーキー持って遊びに行かせてもらいま~す!

ダイスケママさん

パソコンお帰りなさいです(^o^)

余計な刺激を与えてしまったのか
リボンを付けてからしっかり直立し出したような(^^;)
パッと雰囲気が変わって良いな♪と思うので
ついついポイされてもペッタンとくっつけたくなってしまいます(^^;)
バンダナ人間用でも可愛いですよ♪
端切れやナプキンなんかでもOKかと・・

リキも最近では身体をくっつけてきて甘えてくれます(^o^)

9月前半なんかバタバタしてしまって・・
空きを見つけて必ず連絡しますね!

りき君、見るたびに穏やかな瞳になってますねv-411
裏口、警備隊長も頑張ってねv-354

アヤメちゃん、ママが折角つけてくらたリボン
カリカリ
とっても可愛いよ。だから、良い子でつけていて欲しいな~
災害か~
もし、起きたら軍団はどうしようかな~
今からしっかり考えないといけないですよね

菻ママ さん

リキの写真から穏やかさを感じて頂けて嬉しいです(^o^)
ギューッとおでこを押しつけてくる力が強く成ってきて
デレデレしてます(^_^)v

アヤメはリボンを振り飛ばしてバンドエイドだけ耳に付けて走り回ってます(T_T)

JKCの会誌で知ったのですが避難所へは一人一匹しか連れていけないそうです昼間なら一人で3匹・・
皆が帰るまで家で待つことに・・・テント買っとこうかな~
お水は1日一頭につき2㍑で3日分・・1ケース半
人間5人で2ケース半 余裕を持って合計5ケース・・
これだけでも結構な場所が要りますね・・(^^;)
災害起きないで!!
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
