スポンサーサイト


森林浴してきました!

森林8

暑さを逃れて大台ヶ原へ行ってきました。
3時間半の行程を4時間かけてテクテクテクテク
ひたすら歩きました。
タップリのマイナスイオンと
めいっぱいの筋肉痛を頂いて帰ってきました。
もう2日経ってしまいました。
足の裏の残るジンジンと共に
大台ヶ原ハイキングをもう一度!

この辺は軽快に歩んでおりました。



森の奥から妊婦の鹿さんが出てきました。
2~3日内に生まれそうな・・・元気なバンビちゃんを産んでね(^o^)



大蛇倉・・・高所恐怖症になりました。
高すぎ!怖すぎ!壮大を通り越してひたすら怖かった!!
心臓バクバクして止まりません(T_T)
裏向きの亀さん状態で退散しました。
パパと貴兄は平気で大自然のパノラマを堪能していました。
何であんな所で立って歩けるんだろう!?
右上のマルはパソの操作ミス・・・直せなくてゴメンナサイm(_ _)m



秋の気配もチラホラ!
私は毒です!と全身で主張してるねキノコちゃん!



沢の水はほてった手を冷やしてみたら痛いほど冷たかった!
足も浸けたい!!けどパパが上で呼んでるから我慢!
「そこは立ち入り禁止やぞ!!」
わぁ!!ゴメンナサイ!!
トリカブトのお友達みたいなカワチブシの青紫の花に誘われて
いつの間にかここにいました アセアセ!
花茎根全草毒!らしいです(^_^;)
とっても綺麗なのに・・



もののけ姫の世界!
「こだま」に出逢いそう(^o^)


足パンパンになったけど連れてきてもらって良かった(*^_^*)
葉ッパが秋色に染まる頃に又来たいな!
おにぎり一個ずつ増量かな!?
高低差200メートル8,8キロメートルひたすら歩きました(^_^)v
体重1キロ増!なんでですか!?

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ!!
スッゴイ綺麗な場所ですね(*´∇`*)

大人になって自然に触れる機会がめっきり減りましたが、ダイスケが来てから少しずつ外に出るようになりました。。

来年はダイスケも連れてキャンプなんてしてみたいなぁ等と計画中です(o^-^o)

ダイスケパパさん


平日だったので人も少なくてゆっくり出来ました(^_^)v
涼しかったし・・

最近はペットとお泊まり出来る施設も増えたので出かけやすくなりましたね(行ったこと無いのですが・・)

途中の吉野川で沢山キャンプを楽しんでいる人達がいましたよ(^o^)

ワァ~♪☆とっても素敵な場所
菻ママ、こんな大自然大好きなんで行ってみたくなりましたo(^∇^o)(o^∇^)o
もののけ姫や、トトロに出会えそうですよね
ママさん、四時間お疲れ様でした
筋肉痛大丈夫ですか?
今回は、アヤメちゃん、サクラちゃんはお留守番してたのかな?
鹿が近くに来てくれるからワンちゃんは入れないのかな?
入れたら、甲斐軍団と自然満喫してみたいです(^.^)b

菻ママさん

そうでしょう!!(^o^)
何回も夢中になって歩道を外れて怒られました(^_^;)
歩いているときは、自然の中で癒されてドンドン行けたのですが、日増しに筋肉痛が酷くなってトホホです。

東大台は比較的自由に入れるのですが西大台は1日あたりの入山人数が規制されていて事前予約や入山申請をして事前レクチャーを受講して「入山認定証」を表示してやっと許可されるらしいです。
東大台よりもっとシシ神の森ちっくなのかな!?
鹿だけでなくツキノワグマも出るそうです。 
ラジオ鈴などを鳴らすか大きな声で会話しながら進んで下さいと書いてありました。
是非甲斐軍団と御一緒したい所なんですが・・西大台は生き物は連れてけないのです
今回は初めて行く場所だったのでサクラとアヤメはお留守番でした。
車で2時間以上かかるので車に酔ってしまうアヤメさんにはキツイかなぁ
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
