スポンサーサイト


青い靴下

靴下5

お散歩から帰ったサクラさん
ん?
何だか少し雰囲気が違いますね~
お洒落は足もとから・・
ですか!?

これは何でしょう!?


裏側は こんな風!
サクラのあんよ@色付き(T_T) 
一体どうやって散歩したらこんな風になるんでしょう!!
なかなかお洒落ですが ペンキの臭い頂けないです(-_-) 

 
ベビーピンクのミニバラです。
日差しのキツイシーズンになると赤っぽい色の花が咲きます。



なかなか咲き始めを写せない!
又開き切ってしまいました(>_<)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント


ペ、ペンキ?!
さくらちゃーん…(滝汗;
今はカラーリングやマニキュアだけでなく、エクステまであるらしいので、真似しちやったのかな?(笑)

薔薇っ!
赤ってカメラで撮ると色が散ってしまいませんか?
まだまだ咲いてるんですね♪

うちのは、この長雨で全滅しました…(o_ _)o
来年…咲くだろうか…。

おしゃれをしたい年頃だもんね(*^_^*)
でも、ペンキはママが困っちゃいますよ(^.^)b
菻ママが、エクステに
ネイルに、カラーリングしてあげるからね(o^∀^o)

薔薇、とっても綺麗♪
黒点病とかさくらママさんどうしてます?
消毒薬使えないから菻ママの所はかなりやられたちゃいました

桃李さん

夕方同じコースを散歩してみたら資材置き場の前にサクラの付けてきた色のペンキの水たまりを発見!
危うく青い靴下2号になる所でした(>_<)
なんで道にペンキが溜まってるの!?
洗っても落ちませ~ん(T_T)

夏場は小さめのがポチポチと咲いてます。
冴えた赤って写すのが難しいですね(^^;)上のはオレンジ色なんですが実際はもっと眩しいような色です(^o^)
本当は四季咲きでも夏は咲かないように剪定するそうなんですが・・・枝の切り方が良く分からなくて
チマチマ咲かせてしまいます(-_-)

菻ママ さん

パンダ犬が良いな♪
殆どパンダなので、チャウチャウよか簡単かも!?マジパンダになりそうで怖いです!
ペンキ除光液とかで落とせそうだけど身体に悪そうだし綺麗な色なので自然に落ちるまでお洒落を楽しませてあげることにしました(*^_^*)

黒点病バンバン来てます(T_T)
庭は薬剤が使えないですものね・・
まずそうな葉っぱを早めに取る位しか対策を思いつかなくて・・棒の上に花だけの子もいます(T_T)

水溜りにペンキが?!ホント何故でしょうね(><;)
でも水色で良かった(?)ですね。
赤だったらパニくって・・・心臓を痛めてる所です( ̄∇ ̄;)きゃ~

ホント最近オシャレなワンコが多いですよね!
ダイスケが女の子だったら、無理矢理リボンとか付けてしまいそうです。
去勢したらオカマちゃんなので リボンもアリかしら(笑)

バラ、高級感たっぷり~(*´∇`*) 雨のしずくが更にGOODですね♪
本を読んでると難易度は「難」。育てるのはプロに任せて、見る専門です(^^;)

ダイスケママ さん

水色まだチョコッと付いてます♪
ここのところ泥んこの道をバシャバシャ走ってるので
思ったより早く取れそうです・・ちょっと残念な気もします(^^;)

ダイちゃんなら蝶ネクタイとかバンダナがバッチリ決まりそうですね♪
リボン1回付けて しばらくはまってました。
クッキーのやらケーキのやら・・

ピンクの薔薇はマクロで写したので大きく見えますが
小指の先程のミニバラさんなんですよ(^^;)
「難」ですか・・確かにすぐに病気にかかります(T_T)

こんばんは


さくらママさん?
体調壊したりしてませんか?
さくらちゃん、アヤメちゃん、リキくん、家族の方々みんなお元気でしょうか?

また覗きますね(*^-^*)

桃李さん

ご心配お掛けしてゴメンナサイ<(_ _)>
いろんな事に首を突っ込み過ぎて首が回らなくなっていました(T_T)
母が入院手術、知り合いが二人少し違いで死と直面してしまい(現在戦い中)
台風の日のイベントスタッフだったり、もう一つ来週イベントスタッフ残ってたり・・
義父が肺炎手前でダウンしたり・・・
皆さんのブログに遊びに行かせて頂くのが
唯一の癒しでした。
更新する気力も残って無くて、ブログが無かったら心も体も壊れていたと思います。
来週の日曜日が終わったら後は事務処理だけなので
2ボーダーの丸洗いをしてさっぱりとして
皆様のお目に掛かりたいと思います。
梅雨入りの頃からあわただしくなり始めて
何度か限界を感じましたがワン達が側に居てくれて
家族がみんなで助け合って、ブログで出逢った皆様に
元気を頂き、何とか乗り切れそうです(*^_^*)
復活しましたら、又宜しくお願いします(^_^)v
今までお知らせ出来なくてゴメンナサイ<(_ _)>

そうだったんですか


色々とご心配&ご心労が重なってしまったのですね。
ママさん自身が体調を壊しては元も子もないので、くれぐれも無理は禁物ですよ?

待ってますから(*^-^*)
また時間が出来たら遊んで下さいね。
コメ返しは不要です。
今は少しでも疲れた身体と心を休ませてあげて下さいね。

ブログ更新もされてなかったんで忙しいんだろうなとは思っていたんですが、大変だったんですね・・・。。

頑張りすぎてさくらママさんが倒れたりしませんように!!
さくらママもゆっくりと休んで下さい。。

桃李さんと同じくコメ返信ナシで(*^-^)

さくらママさん、お身体大丈夫ですか?
大変な時に何もお手伝い出来なくてごめんなさい。
色んな事、抱えすぎて
ママさんが倒れたりしないよう頑張って下さい。
ずっと、応援してますね

返信はいらないので、その変わりゆっくり休んでくださいね(^-^)

桃李さん

ご無沙汰してました
心配お掛けしてすみません。
死と戦っていた方は何とか命は取り留めました。
母も間もなく退院です。
イベントも今週中には残務整理を終われそうです。
今回ごっそりと感情が抜け落ちる体験をしました。あんまり一度に色々あり過ぎて心がフッと無くなってしまいました。
そして昨日又パンパンに膨らみすぎて割れました。面白い程涙が溢れてきて1日泣き続けて、今日は心がスッキリとしています。
心って不思議な物ですね!
自分の物なのに思うようにならなくなるなんて・・
お面の様な顔からやっと笑顔になれました。
そっと見守って頂いて有り難うございます。
ここに話せる環境を創って頂いて有り難うございます!

菻ママ さん

ご心配おかけしました。
久しぶりにブログを覗いたので何だか浦島太郎の気分です。
なにも出来ないなんてとんでもない!
何時も元気な 菻ママさんや お茶目な甲斐軍団にどんなに励まされたか!!!
本当に有り難うございました!
ブログで大切な人達が元気でいてくれる事で、それだけで
元気を貰えました。
皆さんに何にもお返し出来ないけど、又カシャカシャ写真を撮って紹介させて貰いたいと思います。

ほけ~としてたら庭にうどん粉病が発生していました(T_T)
梅雨が明けたのでそのうちに消える事を祈っておくことにしました。
たよんない私ですがこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>

ダイスケパパさん


苦しい気持ちを一人でかかえていたら
そのまま過ごしていたら・・・

この場所に皆さんが居て下さって優しく見守って頂けて
一杯一杯の時掛けて頂いた暖かい言葉で迷子になりかけた心が戻って来てくれました。
スミマセン!
お名前入れるのを忘れて書き直そうとしたら順序が入れ替わってしまいました!

ご心配お掛けしましたが元気になれました。
有り難うございました!
庭でアヤメとサクラがこっちをみています。

今までもずっと見ていてくれた気がします。

ご飯あげるの忘れてました(^^;)

アヤメも大きくなりました。
サクラとよくガウガウやってますが最近はアヤメ優勢です。
又会いに来てやって下さいね!



プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
