スポンサーサイト


アヤメ囓っちゃダメ!

アヤメ虫の被害8

サクラ「アヤメ!お庭のお花や実は囓ってはダメよ!」
アヤメ「なんで?」
サクラ「今は笑ってるママも、そのうち切れるよ」
アヤメ「なんで?」
サクラ「身体で覚える?」
アヤメ「???」

これは高くて届かないし


これも元気だし


これはランチュウ君達みたいだけど泳がないからつまんないし


これはパパのオキニだからパス


これはもっとこゆ~い紫になってから♪


・・・・・・・・・・・・・・・・ピンクの実のなる「そんなバナナ」
やられてる~!

アヤメ~!!!!!
なあに?
サクラはもう知らん!

コメントの投稿

非公開コメント

アヤメちゃん…


バナナに目をつけるとは流石(笑)
その後、身を持って体験したのかな…(ドキドキ

それにしても、お花がいっぱいのお庭ですね♪
薔薇も育ててらっしゃるんですよね?
大好きです。
深紅の薔薇が特に。

アヤメちゃーん!
薔薇はかじらないでね~!

桃李さん
その後芝生の上に「金のなる木」の残骸を発見!
「アヤメ!」と普通に呼んだつもりでしたが
さすがチビでもボーダーコリー!
空気読んでます!
へそ天でギブポーズ決めてサササッと
自主ハウスして難を逃れました。

薔薇は大輪の赤いのが土手で野生化して茂ってます。
庭の外なので赤い薔薇安全です(^_^)v
ミニバラは半分位やられてしまいました(T_T)
毎年母の日には満開になるので、開き切ったのを集めて
薔薇風呂♪にして一年に一回「なんちゃってセレブ」するんです(^^)。
一気に咲くので今年は少しダイちゃんファミリィーにお裾分けさせて貰いました。
そしてダイちゃんの絵の中でずっと
綺麗に咲かせて貰っています(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
ダイスケママ有り難う(^o^)

何と贅沢なっ


薔薇風呂…入ってみたい♪

いつも近くの薔薇園に写真撮りに行くんですが、一面に散ってる薔薇を見て「これお風呂に浮かべたらいい香りでしょうね(*^-^*)」と、スタッフの方に話しかけたら…。
「薬いっぱい使ってるから、かぶれますよ!」ですって( ̄▽ ̄;

ダイママさんの絵、ほんとに素敵でしたもんね。
ダイちゃんへの愛いっぱい溢れてましたね♪

( ̄m ̄* )ムフッ♪呼ばれたような・・・♪

さくらママさんのお庭色んな物ありますね(*^-^)


頂いた薔薇で薔薇風呂しましたよ(*´∇`*)
ブログに載せようと思ったんですが、写真全てオイラが『モッくん』の様になっておりましたので載せれませんでした( ̄Д ̄;;(笑)
あぁ!薔薇で隠せば良かったのか!『パタリロ』みたいに!

失礼しましたm(_ _"m)

薔薇風呂♪セレブ気分を満喫いたしました(*^-^)

桃李さん
家の薔薇は無農薬有機栽培♪
肥料はゴローとブルーのウ○ち(^^;)
面倒なのでアリマキ君退治はテントウムシにお任せです。
てんてんが2個やいっぱいのもいるような・・・
病気になったら葉っぱを落として薔薇さん自衛しとります

ご近所ならお裾分け出来るのに!残念!

ダイスケパパさん
家の庭 写真写りが良いんです♪
トータルなイメージと致しましてはホームセンターの売れ残りの植物置き場の雰囲気を醸し出しております。

ところで・・・

薔薇風呂入浴シーンの写真有るのですか!?(^_^;)

大切に仕舞っておいて下さい・・・!

とっても素敵な庭なんですね(*^_^*)
綺麗なお花が沢山あって
芝生
憧れのドッグライフです(o^o^o)
ウチは、芝生
植えたさきから娘(菻花)に間引きされていくので
植えられないんです(T_T)

褒めて頂いて有り難う御座います。

実はホームセンターの元処分品だった植物が大半なんですよ(^^;)
芝生は壊滅かと思ったのですが暖かくなってきて復活してきました(^_^)v
通り道はしっかりはげてますが・・・
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
