スポンサーサイト


バッチくなった!

20070430134821
昨日洗ったばかりなのに額の白い所が半分グレーに(;_;)
どうやったらそんな可笑しな汚れ方出来るのですか?アヤメさん!

コメントの投稿

非公開コメント

あららぁ~!

もう汚れちゃったんですねぇ。。゛(ノ><)ノ
元気いっぱいお外で遊んで汚れちゃっても、怒れないですね(*^-^)

ダイスケも昨日初シャンプー致しました。
ドライヤーも怖がってましたが、観念したのか最後は大人しく(*^-^)
ただこれがトラウマにならなければいいんですが・・・。

いっぱい遊ぶとすぐ泥んこになっちゃいますね(^-^)
ダンナも書いたように、ダイスケもシャンプーしました。
“ふわふわボ~ダ~”を想像してたんですが、毛が大量に抜け“ほっそりボーダー”に変身!
毛はサラサラになって手触りは最高ですが(*´∇`*)
ところでシャンプーは頻繁にして良いものですか?
(実家の犬はたま~にしかしてなかったので。汗)
皮膚が弱いボーダーはこまめに洗うべきか、逆に洗いすぎは良くないのか。。。
お散歩のみの外出だと そんなには汚れないので疑問になりました。

パピーパティー・・・ドッグランかと思いきや、狭~い場所でした(^^;)
ダイスケは緊張しつつも楽しんでいたようなので、行って良かったです♪

ダイスケパパさん
初シャンプーご苦労様でした!
ワンコは基本逞しいのでご心配なく!
こちらの不安や迷いの心はいくらごまかしても
しっかりキャッチしているので要注意です。
拒否ったら止めて貰えると思ったら思いきり暴れたり
逃げたりします・・・アヤメの事です・・(^^;)


ダイスケママさん
夏は貧弱ですがすぐに乾くのでシャンプーがラクチンですね♪寒いな~と思う頃にはモコモコになっていると思いますよ。お外にいる子のほうが毛吹きは良いです。
シャンプーは1ヶ月に一度くらいで充分だと思います。
ワンコは皮脂で汚れから守られているので洗いすぎはかえって汚れやすくなってしまいます。
でも皮脂がたまりすぎると毛穴のトラブルが起きてしまいます。
難しいようですが簡単です。
バッチイな~と思ったら洗ってあげて下さい(*^_^*)

ダイスケ君はいろんなワン達に会える場所があって幸せですね。
いろんな体験をさせてもらえて嬉しいです(*^_^*)
家の方にも、気軽に来て下さいね!これから行きますでもOKです。連絡頂ければお待ちしています。
日にちを決めても良いですが雨だと悲しいですよね。
只家が散らかっているのは目をつむって下さいね(^^;)
そのかわり緑は美しいです!!
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
