スポンサーサイト


汚れないでボーダー親子

\"汚す5\"

母さんと綺麗に洗って貰いました。
モコモコになってひとまわりおっきくなりました。

サクラは大量に脱毛して貧弱になりました。
アヤメはフワフワです♪


ネーネー綺麗になったよ!
見て見て!


あくまでも柵の無い所を走るへそ曲がり!!


障害物の無いところはスピードがのるねぇ~!
既にドロドロ(T_T)


とどめにビチャビチャ!!
アヤメの口元に注目!
水の中に顔を突っ込んでアップンした模様!
ランチュウ君全員緊急避難です。



深追いするアヤメ!
ランチュウ君一匹転覆(>_<)
しかし我が家のランチュウはヤワではありません。
現在全員無事!しかも元気に泳いでます(*^_^*)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

何回見ても、お庭があるっていいですね~~。
絶対、ビンゴの為に仕事がんばって、大きい家買うぞ!

相談なんですが、ワクチンを接種した時ぐらいから、
食欲がなくなった気がします。
それまでは、えさを用意してる時から、欲しい欲しい光線を
出しまくってたのに。。。
一緒に遊ぶ時は全開で特に体調が悪いようにも思えませんし。
ここ2週間はえさはふやかさずにあげてます。
でも、あまりにも食べないので、子犬用粉ミルクをふって
あげたり、たまにはふやかしてあげてます。
先日、留守にする時間が長かったので、大量にえさを
置いていきましたが、晩にはすっかりなくなっていました。
オヤツには飛び掛ってきますが、えさにはほぼ無反応なのです。。。泣
心配なので、手であげたり、転がしてあげたりしたら、
少しずつ食べて、最後にはなくなります。

手間がかかって仕方がないのですが、何か対処法はありますでしょうか?

お時間がある時にでもお返事いただけたら幸いです。

ビンゴの兄貴様
ワクチンの後の食欲不振はあったかもしれませんが、
その時に構って貰えたので甘えているのでは無いでしょうか?
元気に遊んでいて、とりあえずは食べているようなら甘えの可能性大です!
目やにが無くて歯茎がピンク色で鼻が出て無ければ、
ドライフードを一回分入れて食べなければ下げて次の食事まで水以外はあげないで下さい。
2日目から素直に食べると思いますよ♪
そうやって主導権を取り返してください!
健闘を祈ります。

コメントありがとうございます。
目やには全くでないことなんてありませんよね?笑
いつも人間が起きた程度の目やにはあるみたいです。
歯茎はピンクでした。
鼻は出てません。
いつもの半分に量を減らしたら、食べるようになりました。
ただ、ササミジャーキーを入れてあげてます。
これからは、この調子でササミを減らしつつ、元の状態に
戻していきたいと思います。

がんばります!!

ビンゴの兄貴さん
食べ出してくれ安心しました。
目やには自然に乾いて取れる程度なら
正常です(*^_^*)
暑さでも食欲が無くなる事があるので
普段は出来るだけフードのみで食べるように出来たら良いですね!
突き放すのが一番難しい愛情表現ですね(^^;)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
