スポンサーサイト


ボーダーコリーが二匹います♪

どろどろ1

春ウララ暖かなお日様に包まれて親子ボーダーがお昼寝をしておりました。
いつも小競り合いしてるのにくっついてる親子♪
可愛いな~なんて和んでいたら・・・

いきなり幽体離脱!!
アヤメが目を覚ましました。


次に登場したときにはこんな姿に・・
ドロドロのコテコテチビボーです!



芝生にシーシーの形跡を発見したのでママが水で洗い流していました。ついでにプランターや植木鉢にもお水をあげて縁石の泥を流して・・と気が付けば庭中水浸し!
2ワンは大喜びで桜吹雪の中泥しぶきをあげながらはしゃぎまくりました。
わざと水たまりに飛び込んだアヤメ!メッツ!!!!


アッカンベー!
この後貴兄に捕まえられて丸洗いの刑に処せられました。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヾ(≧▽≦)ノ幽体離脱!笑いました!

桜!歴史を見てるみたいって凄くいいですね(*^-^)
そういう思いがある桜って素敵ですねぇ。

オイラはただ花を見てるだけ・・・。
そういう思いがあれば花見も楽しいでしょうね(*´∇`*)

アヤメちゃんドロドロですね(笑)
やんちゃぶりはダイスケも同じです・・・。

洗った後は完全に乾かさないといけないんでしょうか?
ブログにも書いたのですが、ダイスケは『ドライヤー』の音に凄く怯えていたんで・・・。
散歩デビューを控えて洗う事になる日も近いので困っています・・・ε-(;ーωーA フ

ダイスケパパさん
いつもコメント有り難うございます。
桜が大きく育ってくれたので西日が遮られて最近は
夏も過ごしやすくなりました。
ただ花びらの次には葉っぱと一緒に毛虫が・・・(泣

庭駆け回る犬のおかげでプランターが一つ又一つと姿を消しています(T_T)
 
洗った後は完全に乾かして下さい!
特に脇の下、お尻、足先、耳の下はいやがるのですが
乾きにくい所です。
ボーダーは湿気に弱いので湿っていると湿疹が出来てしまう原因にもなってしまいます。

サクラもアヤメもドライヤーは苦手ですが
絶対しなくてはいけない!と遠慮無く捕まえてガンガン乾かします。
抵抗も激しいけど諦めも良いので頑張って見て下さい。
ガムやオモチャで気を引いておいて乾かしてしまうのも良いかも・・と思います。
目の粗い櫛ですきながら洗ってあげると後の絡みが少なくて手入れがラクチンになりますよ(*^_^*)

さくらママさん
お返事ありがとうございます(*^-^)

やっぱり完全に乾かさないといけないんですね!
嫌がっても構わずですか・・・。
頑張ってみます"\( ̄^ ̄)゛

明日でワクチンから1週間!もうすぐ散歩に出れると思うとわくわくしています!
奥様と『いつ頃さくらママの所にお邪魔する?』などと勝手に話が盛り上がっております・・・(-"-;A

その時はよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ダイちゃんがお外に出れる様になったらいつでも
大歓迎です(*^_^*)
ビンゴ君やマルも一緒に集まれたら・・
なんて思っています。
皆さんの予定が合えばきっと楽しさ膨らみますよね!

ビンゴは散歩デビューしましたよ。
かなりビビリまくってますけどね。。。笑
全ての音に過剰に反応しまくりです。
座り込むし、あっちこっち行くし、急に走り出そうとするし、
こちらも大変です。
まだ他のワンちゃんと接することはさせてません。
ビンゴも近づこうとしないですけどね。
根性がすわってるのか、ビビってるのか知りませんが、
他のワンちゃんに吠えられても、ウンともスンとも言いません。
親バカで、ボクは勝手に「根性がすわってる」と思ってます。
来週になれば、どこでもバンバン連れて行ってあげようって
思ってます。
今日はシャンプーとしようと思ってます。
ガンバリマス!!!

一緒に仲良く寝てたのに、突然の幽体離脱!おもしろい~!
アヤメちゃんはすくすくと育っているのですね。
ママの尻尾にじゃれついている姿がまた可愛らしいですね!
元気なアヤメちゃんはお風呂タイムが増えそうですね~!
人間の子供と同じように水溜りが大好きなのですね☆

ビンゴの兄貴 さん
今日は暑い位の陽気でしたね。
ビンゴ君がお散歩デビューしたということは
アヤメもそろそろ大丈夫と言うことですよね!
同じ日にワクチンしたのに出遅れてしまいました。
アヤメにもリード買おうかな?!
ビンゴ君ちゃんとシャンプー出来たかな?

FuFu さん
この日シャンプーしたばかりなのに早くも顔に黒い線が入っています。
サクラもだんだん我が儘になって来ました。
2匹とも可愛いのですが猫かわいがりになりそう(>_<)
どこかでストップをかけないと・・・

こんばんは(^▽^)
どろんこアヤメちゃん、めっちゃ可愛いです~♪
思いっきり遊んだアヤメちゃんの目が輝いてますね。
(ホント幽体離脱画像は 2人の表情がリアルで笑えました。)
貴兄さんシャンプーご苦労様でした!
*さくらちゃんとアヤメちゃんの写真で見ると、毛色の違いがハッキリ分かりますね。
 ダイスケも同じく 日に当たるとほんのり茶色。可愛いですね(*´∇`*)

ビンゴくんもうお散歩デビューされたんですね(^^)
アヤメちゃんもそろそろですか♪どんな反応かな?楽しみですね♪
ダイスケは…意外と歩かなさそう、と私は予想してます( ̄▽ ̄;)
お散歩好きかな?他のワンちゃんと会ったらどんな感じかな?
ドライブ好きになるかな?お出かけ喜ぶかな?
行動範囲が広がると色々な想像が膨らんで楽しいです(*^∇^*)
<PS>お言葉に甘えて 早いうちに伺いたいと思います。
   みんなで集まれるように調整しましょう!わくわく♪

ダイスケママ さん
アヤメは又シャンプーレベルにバッチイです。
獣医さんで会ったビンゴ君は白くてフワフワだったのにな

汚れついでにお外へお散歩に連れだしてみようかと思います(^_^;) 

こちらでは少し歩くと河原が有りますのでロングリードが有ると面白いかも・・です!
みんなで集まれたら嬉しいですね!
日が決まったら青空ママさんにも声をかけてみようと思います。お仕事があるので月曜日か火曜日になるのですが忙しくされているので来て貰えたらラッキー位の気持ちで連絡してみます。
青空のドッグキャッチが見たい!!!
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
