スポンサーサイト


ボーダーコリーやめてビーバーになります!

今日も寒いですね!
桜の花がつぼみのまま飛ばされています。
冷たい風の中アヤメはビーバーになる練習をしたみたいです(^_^;)アヤメ囓る2


風に吹かれて立ち耳ボーダーになってるアヤメ
これ位の木になるとなかなかの噛みごたえだわね~


ロープもカジカジの木もアヤメのだからね!
ちゃんとお座りしたから取らないでね!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今年も宮古島に行ってきたのですね!
お天気にも恵まれたみたいでよかったですね~!
我が家も海のそばに引越したのですが、あんなに綺麗な海ならいいのにな~と羨ましく思ってしまいました!
青空ちゃんのダンス、可愛らしいですね~楽しそうに踊ってますね♪
アヤメちゃんはビーバーを目指しているのですか☆
ぴょこんと立った耳がまた可愛いですね!
歯がむず痒いのかな?立派なビーバーになれちゃいそうですね!

FuFuさん
ワァ~海のい側に越されたんですか!
波の音が大好きなので羨ましいです(^o^)
川の音は毎日聞いていますがやっぱり波の音の方が
癒されますね♪
青空は本当に生き生きしてて嬉しかったです。
最後はドッグキャッチでした。
18㎏のサクラにはチトキツイ技です!まずジャンプ出来ません(T_T)
アヤメには花壇の囲いも箒の柄も葡萄の苗もみんな歯を鍛える道具に見えるようです。
みんなバキバキです(T_T)
どうやらどさくさに紛れてサクラも参加しているようです。

ママさんたちは、ご旅行素敵な場所へ行ってきたんですね~♪
とっても、海が綺麗☆☆
青空ちゃんも、楽しそうにダンス♪♪
飼い主さんととっても、楽しそうに踊ってますね!
アヤメちゃんは、ビーバーになっちゃうの?(笑)
かわいいー♪歯がかゆいのかな~。
最近、トレノがいたずらをし始めて困ってます(汗)いままでは、ぜんぜんいたずらしなかったのでちょっとびっくり(笑)
まだ、かわいいいたずらなので今のうちに、ちゃんとしつけないといけませんね~(汗)

「おぉ!アヤメちゃん もう耳が立ってる!」
と思ったのですが 風に吹かれてたんですね。可愛い(^▽^)
耳が寝てるのと立ってるのでは表情が全然違いますね。
ペタンと寝ていた耳が少しづつ立ってくると成長を感じます。
体の大きさや耳の立ち具合はいつごろ完成するのでしょう?1歳ぐらいかな?
たれ耳ちゃんが多い中、完全立ち耳の子もチラホラ見かけますね。
さくらちゃん&さくらちゃんのお婿さんもたれ耳派だったから
ダイスケもたれ耳になるのかな。私はたれ耳ボーダーが好きです♪
(・・・“たれ耳”っていう言葉は合ってるでしょか?笑)

青空ちゃん本当に楽しそうで活き活きしてましたね♪
こんな関係を夢見て 只今ダンナとダイスケはリードの練習中。
ダンナの横で リードを噛んで遊んでるダイスケです(笑)

mochaさん
宮古は誰も居ないビーチがあちこちに有って海を独り占め出来るので病みつきになっちゃいました!
せっせと節約して又来年行けたら良いな~と思っています。
青空の演技中に思わず声を書けそうになってしまって困りました。
アヤメの写真を撮った次の日にはカジカジの木は二つに割れちゃってました・・
サクラも最近どさくさに紛れてイタズラしたり我が儘言ったりして子供返りをしています(^_^;)

ダイスケママさん
サクラジュニアは殆ど垂れ耳ですが青空は片方だけピョコンと立っています。
ダイちゃんは垂れ耳になると思いますが、もし立ってきそうなら絆創膏などを耳の先に巻いて重りにしておくと立派な?垂れ耳になりますよ(^_^)v
7ヶ月前後でほぼ成犬の大きさになるそうですがこれも個体差があります。前足の人手言えば膝小僧でしょうか・・の円い膨らみが無くなると成長は止まるみたいです。
信頼関係ができあがると可愛さ倍増ですよね!
お家の中に居る子の方がいろんな事を良く覚えるのですね♪きっと教え方も上手なんですね!
アヤメはお外で野生化しつつあります(汗

こんにちは♪
7ヶ月前後でほぼ成犬に?!子犬体型はアッと言う間に終わりですね(^^;)
前足の膨らみ、正常なんですね。
花子を追いかけスッ転んでる毎日なので「骨はずれてる?!」と心配してました。
青空ちゃんは片方だけ立ち耳なんですか(*´∇`*)♪
たれ耳裏ワザにも驚きました。どんな耳になるか楽しみです!
ダイスケの芸はダンナが頑張って教え、覚えた後に私がサラッと実行。
「俺が教えたのに~」とブツクサ言っております(笑)
今日はアヤメちゃんワクチンですか?
2回目は何種を打たれましたか?ダイスケは12日に行く予定です。
お散歩デビューもすぐそこですね・:*:・(*´エ`*)・:*:・

ダイスケママさん
ダイスケ君のお利口ぶりには何時も感心しています。
もしかして伏せを教えてないのアヤメだけ?と焦って
伏せを教えて見ましたが、ワクチンが頭にまわったのか
散々コマンドを連発してやっと渋々ポスッと腹這ってくれました。
サクラが横で伏せまくってササミをせしめておりました。
今日は獣医さんでビンゴ君に会えて歓迎の挨拶をしてもらえました。完全に獣医さんの待合室で有ることを忘れて喜びに浸っておりました。
横のおばさん(私もおばさんですが・・)の声でハッと我に返って恥ずかしかったです。
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
