スポンサーサイト


男前の左丸です!

左1

可愛さ2割り増しの左丸です!
ドライフードもバリバリ食べるし、
ちょっとだけ母さんみたいなツヤツヤコートっぽくなってきたし☆
テン坊とママのお膝の上を取り合いになっても負けないし!!

お庭の支柱だって囓っちゃう!
ガーデンスティックは既に全滅させたしね♪


時々張り切りすぎてこんな失敗するけど・・ オット又こけちゃった
でもボクの通り道に有る植木鉢が悪いんだよ!



大きさだってみんな母さんに近づいて来たよ♪



左丸涼んでいるふりをしていますが
実はブラッシングされて拗ねてます。



ワーイ!今日はチイ姉ちゃんお休みなんだ!
遊んで!遊んで!
ガブガブしたげるよ(*^_^*)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

目の保養

みんなコロコロ、フワフワ 可愛いですね☆
食べてしまいたくなる可愛さです(笑)ヤンチャ盛り、全開ですね♪
みんなどんな風に成長していくのか楽しみじゃないですか!
う~~ん、ボーダーのパピーほど目の保養になるものは無し!

mikaさん
動画でアップ出来なくて毎日悔しい思いをしています。
5つのシッポがピコピコ揺れて・・!!文字で表せないです!
毎日何回も両手で寄せ集めてクシュクシュムギュムギュしています(*^_^*)

さくらママ、こんにちは!
ポカポカ陽気の中 チビちゃんズはお庭で走り回ってるんでしょうね♪
こんな時『ダイスケももう少しさくら邸に居させてあげたら良かったかな?』と思います。
極小でもイイから我が家も庭があったらな~(悲)

ワクチンの事、ちょっと検索してみました。
読めば読むほど ワクチン受ける日が怖くなって来ました。
4軒ほど病院に問い合わせしたのですが、3回接種が多かったです。
『2回でお願い出来ますか』と聞いても融通の利かない所ばかり。
日も迫って来てるので早く決めないといけないのですが。。。
さくらちゃんは子犬の時、何種を受けられたんですか?成犬になってからは?
「行動範囲が広い(山・草むら・キャンプ)場合は7種以上で」と書いてある事が多くて。
2回目は5種を、と思ってましたが これまた疑問になってきました。
今年は行動範囲も狭いだろうし7種以上は来年からで良いのかな。
ワクチンでこんなに考えるとは思ってませんでした(^^;)

Kさんのサイトの画像、変わったんですね♪
『2匹とも もっと可愛いのに~~』と思っているのは私だけでしょか?

ダイスケママさん
今日は汗ばむ位の陽気でしたね!
チビちゃんズは、あまりの暑さに3時過ぎまでお昼寝をしていました。
そして遅めの昼ご飯を食べて、今は彼方此方で暴れまわっています。
鳴き声や何やら引きずっているような音が混じって聞こえています(汗
ダイちゃんは、これからの人生を共にするパパさんママさんの愛情を早くから独り占めに出来て幸せだと思います。
5匹だとトイレットトレーニングも未だ完璧には出来ません(^^;)誰かがはずしてるのですが、代わりばんこなのか一匹なのか分からないのです。
毛布と湯たんぽを入れた犬舎内ではしていないのですが・・

ワクチンですが、サクラは親元で2種と8種を済ませて我が家へやってきました。
一昨年までは8種を受けていましたが、去年は5種を受けています。特に病気の流行が無い限り今年も5種にしようと思っています。

3回接種の根拠は母体免疫持続期間の個体差をカバーするための物で、免疫の切れる時期がわかれば、その時に1回で良いのですが、検査のためにはコストも時間も掛かるので現状の様になっているらしいです。
キチンと疑問に答えてくれる獣医さんに出会えると良いですね。
写真はなかなか見える通りに写すのは難しいです。
可愛さ加減は本物を見てのお楽しみですね♪
親バカママの私には日々可愛さが増しているように見えて仕方ないです。アハッ☆

こんばんは♪

トイレのお世話・・・5匹となるとホント大変でしょうね(^^;) さくらママご苦労様です!
ちなみに
はずしてるチビちゃんはお庭の方が開放的で良いんでしょうね♪
私もワンコだったらお庭でしてるハズ・・・(笑)

さくらちゃんは2種と5種だったんですね!
今もダンナとあ~だこ~だと相談してたのですが
やはり2回接種を重視したいとの結論になりました。
ネットで口コミの検索したら評判の良さそうな病院があり、
問い合わせた中の1軒だったので 少し遠いですがそこにしようと思ってます♪
(唯一 2回接種と言っており、種類も希望のものを選べる病院です。
 「ブリーダーさんから勧められた」「奈良・滋賀・京都からもお客さんが来てる」
 「よく話を聞いてくれる」など口コミがあるので期待出来そうかな?!)
今週中には行って来ようと思います(*^∇^*)

いつも長々と本当にすみません。(これでも超~短く書いたつもりです。笑)
報告だけなので返事は気にしないで下さいね!では♪

ダイちゃんの事、親身になって頂いているのが
文字から溢れていて 嬉しくて、
楽しみに読ませて頂いています。
良さそうな獣医さんが見つかってほっとしています。

プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
