スポンサーサイト


菜の花とボーダーコリーと柴犬と

菜の花とりきとサクラ4

肌寒い日でした。
菜の花の色に暖かさを求めて散歩に出ました。
桜は散り始めたのに季節が戻っているような気温です。
サクラはこれくらいのほうが元気です。

リキは 元のお家に帰りたそうです。見ていると切なくなります。
サクラはマイペースで走りまわっていました。
遠くに小さくお尻が写っています。


リキと遊びたいサクラです。
かなり仲良くなれました。


今日は誰が来たのかな?
一緒にクンクン捜査中です。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてぇ。
さくらちゃんは、女の子ですか?美人しゃんですねぇ。
とても、いいお顔をしています。
2歳になると、随分、良い子になるんですねぇ。
ウチには、5ヶ月のボーダーと6歳のAコッカーがいます。今は、Aコッカーのお友達が多いのですけど、ボーダーコリーのお友達も欲しいので、お邪魔しましたぁ。また、遊びに来ますね。よろしかったら、こちらにも、遊びにきてください。

初めまして!
遊びに来て頂いて有り難うございます。
サクラはボーダーにしては少し鼻が短いので幼い感じがします。最近では人生を悟ったような顔をして家族を仕切っています。
5ヶ月ボーイのボーダー君はヤンチャ盛りで大変でしょうね(^_^;)サクラも若い頃は、目に付く者に手当たり次第に飛びかかって来た時期がありましたよ。
私もディズニーのワンワン物語りに出てくる「レディーちゃん」が好きでAコッカーを迎える為にバイトに明け暮れたことがあります。めでたく我が家に迎えられた時は嬉しかったな~遙か昔の高校生の頃です。
とても懐かしく思い出しました。又遊びに行かせて頂きますね(*^_^*)
これからも宜しくお願いいたします。

菜の花、綺麗に咲いていますね!
リキくんはお家に戻りたいのでしょうか。
ちょっと横顔も淋しそうにみえますね。
さくらちゃんとリキくんは仲良くなったのですね!
リキくんより目線をおとして接しているさくらちゃん。
リキくんの方がずっと先輩だって分かっているのでしょうね。
何をお話ししていたのかな?

FuFuさん
菜の花のシーズンは土手を見ると巨大なだし巻き卵のようです。やがてうぐいす餅のような色になって 夏は抹茶ういろう 冬になって枯れ葉になるときな粉餅に変身します。あれ?お腹空いてたっけ(^_^;)
リキは後から来たのにサクラは一目おいていますね。
さすがFuFuさんしっかりワンコ目線で見て下さってうれしいです。
リキは元のお家が近いからよけいに不憫です(^^;)
きっと臭いが届いてよけいに寂しいのでしょうね。

こんばんは

リキくんとすぐ仲良くなれてよかったですね。
菜の花きれいですね。
うちの前の公園や川原もたくさん咲いていて
目を楽しませてくれます。
あと八重桜が今満開です。
>一緒にクンクン捜査中です。
のコメントに思わずうふふ。
さくらちゃんも女のコなのにするんですね。
においチェック。

mido さん
散歩中も、私達が外から帰った時も鼻をくっつけて 念入りに アチコチクンクンと取り調べをされてしまいます。
ただいま!の時の楽しみの一時です♪
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
