スポンサーサイト


明日は七草粥


芹 ナズナ スズナ スズシロ ホトケノザ ゴギョウ ハコベラ 春の七草 …が無い

去年までは、裏の土手に生えていて5分も有れば揃ったのに
美しく除草剤にヤラレテました

葡萄山の畦道でやっと見つける事が出来ました。

植物の世界でも山の中まで外来種の雑草が幅を効かせて生態系破壊されつつあります

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い。。。
毎年作ってない様な??
たまに作っているのかなぁ~ヽ(´▽`)/
それすら覚えてない薄情な金太郎姉なのでした(´・ω・`)

☆ミそら☆ミ さん

少しほろ苦い新春のお味でした(^o^)
来年も自然の物で作れたら嬉しいな(*^_^*)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
