

今朝の我が家





とても静かで平和です

自分で拭きます




やっとこさシャンプー出来ました

タオルドライはセルフサービスです

暑かったから水遊びしながらシャンプーを流しました

アヤメさん体が濡れたのでお疲れの模様

テクテク!テクテク!


昨日は1日中歩いていました
30キロ位かな?
秋の気配を感じながら、仲間のやさしさを感じながら
しんどかったけど
かけがいのない1日でした
火照った体を吹き抜ける高原の風は冷たくて気持ち良かったです(*^o^*)

玉手箱


チューリップの球根を、こんなに沢山頂きました!

春に開く玉手箱
眺めているだけで、とっても幸せな気持ちになります(-^〇^-)
植え付けた時

芽が出た時

蕾を見つけた時

花が咲いた時

楽しみがいっぱい詰まった玉手箱

どうか元気に育ってくれますように

昼間は暑いですね


アヤメだけ田んぼに付いて来ました

昨日台風で倒れた稲穂を起こしてバテバテ
ほんの少し田んぼに入っただけなのに

アヤメは泥んこ遊びをしていた模様
顔に土が飛び散っています
汚したのが黒い毛の所なので写らなくて良かったね

野分けの又の日


彼岸花が咲き始めました!
被災された皆様一日も早い復興をお祈り致しますm(_ _)m

ゴロゴロ


何時も顔隠して寝ています。
なんでかな!?

どこ吹く風!?



台風の影響であちこちで大雨が降っているようです。
此処はまだ平和
曇り空ですが雨も風もありません。
どこ吹く風の桃ねいさん
朝から爆睡
尻尾は殆ど治りました(-^〇^-)

日陰でも暑いね


朝夕は少し過ごしやすくなりましたが、昼間はまだまだ暑さが厳しく、サクラとアヤメは毛皮のコートがつらそうです

ワンフライパンディナー


秋鮭のムニエルカレー風味
夏野菜添えo(`▽´)o

サラダと小鉢の付け合わせ野菜 み~んな仲良くフライパンで炒めてみました!

10分で戴きまぁ~す(-^〇^-)

これは子供用
私達は大人な煮物

畑で掘りたての里芋をエノキとコトコト煮含めました!

あっさり冷や奴を添えてヘルシーメニューです

彩りに欠けるため画像は有りませんm(_ _)m

夏の忘れ物


雨上がりの畑にひまわりが最後の力を振り絞って咲いていました。

ゴローちゃんの好物ヒマワリの種はキレイに野鳥の皆様方のご飯になった模様
空っぽのがくがションボリと下を向いて付いていました

尻尾短くなったにゃあ



擦りむいただけと思いたかったけど
長くシナヤカだった尻尾ちゃん…
現実はサキッポが取れて短くなってしまいました

生きていてくれるだけで嬉しいけど 貴重なチャームポイントが獣医さんのごみ箱にポイと捨てられてしまいました

包帯のキティちゃん柄は飼い主の為ですよね

足のストレッチ・・・左足よいしょ!

          両足どっこい!!
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
