

とっとこ行きます!


あぜ道をあっちに行ったりこっちに来たり
水の入り具合や苗の育ち具合を見て回ります

一休み


一雨ごとに少しずつ景色を変える河原は何時来ても飽きません
蒸し暑い空気の底を川が滑るように流れていきます
咲き残った花に元気をもらって二匹と一人テポテポと歩きました(^O^)

あらら


朝からお留守番だったサクラさん

夕方帰ったら虫取りシートをくっつけて庭に脱走してました

ちっちゃなお日様(^O^)



曇り空に向かって咲いています!

頑張れ小さなお日様達!

望遠レンズ


河原に出たら被写体がいっぱい!!

カラスが水浴びしていたり

カワセミがいたり

カメラを持ってきたら

きっと家に帰れなくなってしまう(^w^)

城北公園にて


花菖蒲を見に行って来ました(*^o^*)

お天道様の元で咲く花も豪華で綺麗でしたが
金屏風を背負ったこの子が私的に壺でした!

元気に育て!!


やっと田植えが終わりました!
とっても頼りなげな早苗達(=゜-゜)(=。_。)

梅雨の花


雨に染められて今年もほんのり色づいて来ました(*^o^*)

代掻き!


肥料を撒いて
耕して
水を張って
代掻き完了!

来週は田植えです(^_^)v

アヤメが水を張った田んぼに入りました(ToT)

セーラームーン


今日も暑くなりそうです!

爽やか系のヒマワリちゃん!
レモン色の花びらは
今の季節に嬉しい色です

夏の定番!


第一号

元気いっぱいに咲きました(*^o^*)

ノビィ~!!


にゃんこが丸まらなくなりました!

まだまだ日差しはきびしいけど昨日植えたばかりのキュウリちゃんが畑で呼んでます!

洗濯物を取り込んで出動ですo(`▽´)o

喉乾いてます(∋_∈ )


2日間夕立が有りましたがまだまだお水が欲しそうなさくらんぼの木です(^。^;)

お気に入り(^O^)


今年も可愛く咲いてくれましたo(^-^)o

サクラと桃太郎


無視しているように見せて最高に緊張しております
おふたかた(^w^)

ジャガイモ掘り


キタアカリとインカのヒトミの2品種を掘りました。
コンテナに山盛り2杯!

豊作ですo(`▽´)o

メークインは植え付けが遅かったのでまだ収穫出来ませんでしたf^_^;

咲きました!


部分的にですが…

腰位の高さですが…

第一陣です!

嬉しいですo(`▽´)o

水遊びo(`▽´)o




今年初めての水遊びです!

川だと腰が引けてるのにホースから出る水には俄然強気なサクラとアヤメ

切り込み隊長はサクラです(^w^)


言葉のプレゼント(*^o^*)


綺麗にしてはるね!

部屋の事ではありませんf^_^;

こんにちはの代わりに頂いた庭へのお言葉です(*^o^*)

年々手抜きになっているのに一生懸命咲いてくれる花達!
有難う!

今日は部屋の掃除もしてみようかなo(`▽´)o

桃太郎(^O^)



日々癒やされてます(*^o^*)

いつの間にか


さくらんぼの木の下でワイルドストロベリーが真っ赤な実を付けていました!

野生種は逞しいですね!
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
