

寒い日です

20091122141750
20091122141748
20091122141745
20091122141742
ミニバラの所だけ暖かそうですが気のせいです
寒い方が元気な子達がいます(*^o^*)
これからの季節が大好きだった懐かしいリキの写真を見ながら元気で冬を過ごしたいなと思いました。

幼なじみ(*^_^*)

20091112131951
二年振り位に電話が有りました元気そうな声で嬉しかった(^O^)
会いたいな~

雨の散歩道

20091112011634
20091112011631
雨に洗われて木の葉やミカンの秋色が
スッキリ綺麗になっていました。

穴の空いた靴で出かけた私
靴下がグッチョリ汚れてしまいました(T_T)

時間の隙間

20091109151942
お茶会で方丈記を暗誦する事になりました。
18日本番(^_^;)

現実逃避して団子を作りながら逃避しきれず
短冊に書いて音読してます

私の記憶もとどまりたる例なしσ(^-^;)
でも時間の隙間を見つける事が出来るようになりました
まだ上手には使えてませんが頑張ります!

ポン酢!

20091108215204
二年振りにポン酢を作りました!

スダチを絞ったのは貴兄ちゃん(*^ー^)ノ
ブツブツ言いながらも
山や田んぼや畑の作物の話しをしながら30分位で大きなボール山盛りのスダチをギューッと搾りきってくれました(^-^)/
果汁と同量の昆布を漬け込んだ醤油と好みで2カップ位の味醂 お酒を加えて
ボール山盛りの鰹節を振り込んで
一昼夜寝かせたら使えます(*^_^*)
最低1ヶ月ねかせたらまろやかさが加わり味がぐっと良くなるそうです(=^▽^=)
鍋物の季節です!

準主役の作りポン酢スタンバイOKですv(^-^)v

ゆく河の流れは絶えずして

20091107154626
しかも もとの水にあらず

よどみに浮かぶ うたかたは

かつ消え かつ結びて
久しくとどまりたるためしなし

鴨長明の方丈記…

書き出しでさえうろ覚えですが…

水の流れに時の流れをのせて世の中の無情を綴った長明さん
常に移り変わる水ならば

綺麗に澄んだ水へと変わればいいな

コスモス畑

20091107151909
綺麗にコスモスが咲いていました

お花の中を歩くと気持ちが晴れて来ます(^O^)

野焼き!?

20091107151008
田んぼから立ちのぼる煙で遠くが見えません。
頭が痛くてさらに視界がぼんやりします(((゜д゜;)))
老体に鞭打って散歩しています。

この子達の為にも元気でいなければと頑張ってみました

後は野となれ山となれ

黄昏ワンコ

20091106202923
20091106202921
20091106202918
20091106202915
20091106202909
間もなくお日様が沈みます。
父さんまだかな~

「サクラとアヤメです可愛いがって下さい」


なんて吹き出しがピッタリ来そうなワンショットです。

楓が綺麗に色づいていました(^O^)

公園に向かってます

20091106144543
お天気に誘われて
少し大きな公園に向かってます。

吉野川ハーフマラソンを完走したパパは大仏マラソンに向けてアップダウンのコースを走り
私はなるべく平たい所をゆるゆると歩く予定です(^-^)/

水鳥は悲しからずや

20091102154816
鍋の材料にならないようにね(^_^;)

と心配になるくらいフレンドリーな鴨さん達に会いました

車で走りすぎると気付かない楽しい発見がいっぱいです。

1時間歩くと思いのほか遠くまで行けてしまいます。

耳に注目!

20091102142731
サクラは後ろをアヤメは前を気にして歩いているのでしょうか!?
二個1ですね(^O^)

今日は風が強くてヨロヨロしながら進んでいます
4本足で重心の低いワン達は平気です
どこ吹く風とトコトコ進んで行きます三 (/ ^^)/

又来年(^-^)ノ~~

20091101132606
収穫も終わり剪定を待っている葡萄畑です。
剪定しないと実が成りすぎて次の年には枯れてしまいます。
頑張り過ぎて枯れてしまうなんて悲しいですよね!

ピンクバナナ!

20091101131039.jpg
小さいまんま黒っぽくなって来たので取り入れてみましたが・・・
種ばかりで食べるところがありません(T_T)
もっちり甘~い ハズだったのですが(-_-)
勇気を出してかじってみましたが
とっても渋~い!!バナナの皮の内側の味がしました(>_<)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
