

ちゃんと持っててね!

20091027144921
今日の河川敷は草刈り作業が行われていました。

上流ではおじいちゃんが小さな自転車に小さな子供を乗せてゆっくりとハンドルを押して通り過ぎて行きました

木陰ではお母さんがそろそろとベビーカでお散歩(*^_^*)

久しぶりに河川敷の先発ボーダーさんにも会いました(^O^)/
誰も居なくなったので自由に走らせてあげようとリードを放したらちゃんと持っててとサクラにお小言を頂きました。

お腹空いた(*´Д`)=з

20091026195653
この一週間過過食症真っ青!食べまくり!胃袋が悲鳴を上げていますが 構わすお腹が空きます(^_^;)
お米が底を尽きました。
新米美味しくて(^O^)

ジムで一時間歩いて来ました。子供が幼稚園の頃は一時間で10キロ進んだのにナント今回5キロ弱∑( ̄口 ̄)
帰って無性に八橋が食べたくなってほぼ一袋空けて これから夕飯です お腹割れそうやけど頂きます(^O^)/

風の道

20091025164927
20091025164924
川沿いに歩きました。
景色が変わるように風も変わります。

ほんの数歩進むだけで急に冷たい風が吹き抜けて行ったり
ホンワリ暖かくなったり

風もそれぞれにお散歩しているのかもしれません

カワセミが流れの上に瑠璃色の直線を引いてツ-イツイと葦の茂みを縫って風の中を滑って行きました

家の側で出会った風は、銀もくせいの花が満開だと教えてくれました(*^_^*)

サクラとアヤメは鼻先がすりむけるかと思う位クンクンクンクンクンクンクンクンクン!してました!

病院はいや!

20091024152719
なんで分かるのでしょう?

ご名答です サクラさん!

血液検査の日ですよね

頑張って行った結果順調に回復中でした。

まだ正常にはなりませんが…
元気だし 食いしん坊だし…

なのに体重が1キロ減っていました。

少し気になる所です

アヤメ復活!?

20091023164920
久しぶりの二頭引き(^-^)/
便利なんですがトイレのタイミングが会わなくてギクシャクしてしまうお二人さんです(^_^;)

最近日が暮れる時間が早くなって来たので進んだり止まったりしてたら帰るまでに真っ暗になりそうです(^_^;)

ご飯ちょうだい!

20091021222435
食べる事なるとやけに気が合う二匹です

朝の河川敷

20091021220254
水辺って癒やされます。
アヤメの足もほぼ回復!
次は一緒に歩きたいな(^-^)/

力走!

20091020165856
パパが戻って来ました(^-^)ノ~~
走り始めて一時間!
快調のようです(^O^)/

了解しました!

20091020165337
きれいに使いますから 減らされたトイレを復活させて下さい(T_T)

ワォ!

20091020164354
自然の力って凄い!土手が木ごと剥がされてます!
木は剥がれも生きてます!

それはそれで満足そうです!

二人ぼっち

20091020163036
誰も居ない河川敷

背高のっぽの影と二人きり

あやめが足を痛めたので今日はサクラもお留守番!

ノーリードだとこんなに自由に歩けるんだな~

ボーダーコリーに二度会いました

やっぱり一緒が良かったな(^^ゞ

秋晴れ

20091016141346
20091016141336
爽やかなお天気です!
サクラとボール遊びをしました…

ちょっとだけだったのに良い顔してくれました(^O^)

ピンクバナナさん…固いまんま黒くなって来ました(^_^;)

百人一首製作中

20091016010122
姫様ばかり色塗りしてしまいました(^_^;)

来年の初窯に手作りの百人一首でカルタ取りをしよう!
とお茶の社中で手分けして製作中です

私は色塗り25枚!
一枚塗るのに一時間弱かかります

楽しみながらゆっくりまったりマイペース(^-^)/
サクラパパは字を書きます…大変なプレッシャーと戦っております
どんな仕上がりになるのかな!?
お正月が楽しみです(*^_^*)

献茶式

20091016005155
20091016005145
10月4日お月見の次の日宇治茶まつりに参加させて頂きました(^-^)/
宇治川で神官がみずを汲み上げる所から神事が始められました
新茶の葉を臼で挽く所から始められた献茶式は静寂の中に果てしない広がりを感じました。

そして本日!
東大寺大仏殿の献茶式(^O^)
大仏様は何時見ても大きいです!

人がコビトさんのようです!

スイセンの話と紫陽花(生花)と新米がお供えされて
献茶式が行われました。

大仏様から見ると お茶椀なんて小豆位…お茶 雨粒位かな?

大きな大きな優しい手がとても印象的でした。

流れるように動く手先にお道具が吸い寄せられるようなお点前を拝見しました。

海の次は焼き物の里へ

20091011144336
20091011144326
読谷村の焼き物の里には魚模様の陶器が沢山有りました。

登り窯で焼かれた器を手に取ると、どこか暖かくて
掘り出し物のワゴンからカップを2つ購入しました。

お魚さんこんにちは!

20091010203955
20091010203946
20091010203939
20091010203932
20091010203923
ずっと行ってみたかった蒼の洞窟にシュノーケリングで挑戦しました!

足の届かない所は怖くてダメなので諦めていたのですが
この一年色々な事に挑戦する機会を頂きました。

無理と決めていては世界が狭くなり
自分を向上できないよ!

と後押しして下さる方々に会えて今まで知らなかった世界を見せて頂いていますo(^▽^)o

頑張れば色々な事が出来ると分かりました。

そしてお魚の世界を見る事が出来ました。

ゴーグルにくっつく位近くにお魚がいっぱい(*^_^*)

出発の時は両手で浮き輪にしがみついてダイビングサービスのお兄さんに引っ張って貰っていたのですが

洞窟の蒼い空間に癒やされて
人なつっこい魚たちや魚のように泳ぐお兄さんと一緒に浮かんでいるとリラックスしすぎて自分も海の中に泳ぎだしそうになっていました。
海の中であんなに自由に泳げたら気持ちいいだろうなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

南国の花達

きいろぶーげん
ホテルのお庭にはお花がいっぱい(^^)/
まずは黄色いハイビスカス!
優しいクリーム色ですね(^o^)

ていばんぶーげん
定番のハイビスカス
シンプルな美しさに惹かれてパチリ!

しゅあかはいび
花弁が丸いと優しい雰囲気に・・・

らんたな
ランタナも発色が良いですね!

ぷるめりあ
レイの花プルメリア(*^_^*)
甘い香りがするそうです

ぴんくぶーげん
ピンクのハイビスカス 可愛い色です

おれんじきいろぶーげん
明るいお元気色のハイビスカスに元気を貰ってさらにパチリ

おれんじへんけいぶーげん
この子は花びらが変わってますね(^^)/

びーち
さすがに疲れてきたのでビーチに出ました
沖縄はまだまだ夏です!
パパはダイビング 丘は暑いよ~

おかえりぱぱ
良い感じの2ショットで帰って来ました。
私も潜りたい!! 
無理やけど(-_-)

すいれん
熱帯睡蓮も涼しそう

まっかはいび
レンズを空に向けたり

はいびあっぷ
アップにしてみたり・・・

こいぴんくはいび
フツーに撮ってみたり・・・ぶーげん
ブーゲン ブーブーだったり

あおいはな
青い花だったり

あかしろぶーげん
締めはどことなく和な感じのハイビスカスで
指が痛くなってたらごめんなさい!お疲れ様でした!

この後滝を見にヤンバルトレッキングへ・・・・
死にそうに疲れました!!!


ご無沙汰でした!

20091009140936
サクラが元気なので子供に留守を任せてお気楽夫婦は沖縄に行って来ました(^-^)/

今回は最北端の辺土岬からスタートです!

お天気が良ければ写真の鳥さんの彼方に与論島が見えるそうです。
この後石林公園でたっぷりウォーキング!!!
受付のおじさんは京都から移住して来られたそうです。
売店に鳥居があり白蛇様が水槽におられました(^_^;)
大きなガジュマルや蘇鉄が石柱の間に茂っていました。

道の駅でドラゴンフルーツと島バナナを買い込んでホテルに向かいました!

手ぶらで行動するために前もって送った荷物が船便になってしまい1日分の着替えを握りしめて那覇からレンタカーでの移動です。
ホテルがオクマなので途中で昼御飯を食べました。
海中道路で古宇里島に渡ってスーパーで買ったお稲荷さんと焼き芋を食べました(^O^)

沖縄のスーパーはレジ袋が有料でした。
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
