

一期一会

tokotoko

久しぶりにカメラを抱えて

夕方の土手に出動です!

nikkori

すっかり元気にしていただいたサクラの爽やかな笑顔です!


higann6

higann3

hagi

アタマの上には白い萩の花

赤い彼岸花の中でいっそう白さが光ります

higann4

higann2
higann
ayame1

アヤメはもう飽きました!
赤くても白くても良いからかえろうよ~



osiroi

では最後にピンクで閉めましょう!

ayameteku

お疲れ様でした!

お家でごはん♪

お家でごはん♪







お彼岸ですね!

20090921101929
彼岸花の赤いカーペット ご先祖様の為に神様が敷いて下さるのでしょうか!?
ところどころ分断しています。
ちょっとだけサクラとアヤメの仕業です
ご先祖様リハビリの為にジャンプして下さい(^_^;)

お疲れ様!

20090920105732
道端のひまわりさん夏の疲れが出てますね(^_^;)
真夏に元気を有難う!
どなた様も夏のお疲れが出ませんように

秋色に!

20090917000436
夏の日差しのなかで燃え立つように咲いていたカンナの花も秋の夕日に照らされて優しいいろになりました。

威嚇!!

20090915210256
浅黄帽子インコのゴローと長男は犬猿の仲(^_^;)
ゴローは画面の中で長男は画面の外で互いに威嚇しています
お茶のお稽古から帰って一息入れようと思った所に
「微熱が有るので迎えに来て下さい」と長男の高校から電話が入りました。

友達がしんどくなってクラスメート何人かと保健室に行ったそうです。

付き添いで行ったメンバーも全検温してもらったら
なんと全員熱が有ったそうです(^_^;)

明るいうちに帰った長男にゴローが宣戦布告しました

家で検温したら高めの平熱(*´Д`)=з
油断は出来ませんがひと安心です

わぁ~い\(^_^)/

20090913113750
今日は晴れ晴れデス(^O^)
みんなで水浴びをしました!

まだまだ暑いです

20090911121401
20090911121351
秋の花や実を写してみました。
雰囲気だけでも涼しく!!
と思ったのですが
アヤメの長い舌が暑さを主張しています(^_^;)

嬉しいな

20090911013411
20090911013401
今日は嬉しいサプライズが有りました!青空ママと青空ちゃんがサクラのお見舞いに来てくれました(^-^)/
サクラ家の近所でセラピードッグのお仕事があったのだそうです

夕焼けの土手でゆったりと過ごしました
サクラパパの単車に付いて三匹一緒にダッシュして青空ちゃんはまさかの田んぼにダイブ!!

ミストサウナ
泥のミネラルパックのオプション付きで帰って来てお縄を頂戴してしまいました
サクラパパはアヤメと一緒やとやけに親近感をもって喜んでいました。

何時までもスーパードッグの青空ちゃんが普通のわんこになれる場所であれたら嬉しいな(*^_^*)

又一緒に夕焼けを見にきて下さいね!

秋の入り口

20090909185817
20090909185807
稲の穂がそろそろ頭を垂れはじめました。
畑の収穫はコチコチのトマト二個 指先サイズのオクラ五個いつまで成るんやろか?のゴーヤ八個 糸のような三度豆十六本 漬け物用に無理に間引いた蕪十四本
夏の終わりのビタミン補給です(^O^)/

サクラの好きなキュウリは枯れてました(^_^;)

土手に葛の花を見つけました。

二月堂のお水取りに使う松明を縛るのに葛のツルを使うと新聞で見たような…

葛湯の葛は根っこの澱粉やし

買えば高いのでいつか掘り返して作ってみたいと思いつつ

写真だけ撮りました(^~^)

血液検査の結果

20090907212130
お陰様で少しずつですが数値が下がって来ています。それでも重症の数値です。
見た目元気なのにな~(・_・;)

そう簡単な病気ではないと実感させられました。

でも本人はケロッとしているので救われます(^_^;)

診察待ち(^ε^)

20090907092447
獣医さんに来ています。
診察開始時間ちょうどに着いたのですが既に待ち会い室から人が溢れています(T_T)
ポケベルを貰って車で待機中です…

睡魔が襲って来ました(-.-)zzZ

数が増えません(^_^;)

20090907002627
お盆を過ぎてから花は実にならないでポロポロと落ちてしまいます。
人や犬達は朝夕凌ぎ易くなって嬉しいのですが、熱帯育ちの子達には辛い季節の始まりのようです。

私を見て!

20090906182913
自己主張するアヤメさん

ホラーになってます(^_^;)

早く拭いて!

20090902113632
庭に水を撒いていたら 水にケンカを売ったお二人さん

ボショボショです

でも気持ち良さげです

水を滴らせて同時に拭いてと飛びつくのは止めて下さい(T_T)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
