

お疲れ(^~^)

20090731231214
日々態度がデカくなってます。
遊び疲れて眠いそうです。
ソファーに乗っかってはダメなのですが…怒れない(^_^;)

おじやパクパク(^O^)

20090731221631
今日は手作りご飯を食べてくれました!鰯とワカメ・大根・キャベツ・グリーンピース・豆乳・白米で作りました(^-^)/
鰯は
腎臓機を能強化し免疫力を良好に保ち炎症を抑制し血液サラサラ血行促進効果のある優れもの(^O^)
夏バテにも良さそうですね!

ご飯完食(^-^)/

20090730203122
昨日と今日1日量の療養食を完食しました。
一昨日はおじやを食べてドライフードは食べなかったのに
昨日と今日はおじやを見ては逃げてしまいドライフードをポリポリ…

ミニーちゃんを振り回して遊ぶので
あちこちに綿が散っています(^_^;)

時々飛びついたり
吠えたりも出来るようになりました(^O^)

したくても上手く行かなかったアクビも大きな口を開けて出来るようになりました(^O^)/

きっと沢山の方の励ましを頂いたお陰だと思います!

この調子で明日も頑張ろうね!サクラ

どうしてもサクラに目が行くのでアヤメがグレそうです(^_^;)

残念!

20090729011244
獣医さんに行きました。
回復していると思えるので治療して貰えるのでは!?と思い
パパとサクラと三人で出掛けました。
血液検査をして貰いました。
今日は腎臓の具合を見る二項目のみでしたが両方アウト!
BUN140〈
CRE7
これが一番マズイらしいです
〈 は140以上で計れないと言う事らしいです。

BUN基準はんいは9.2~29、2
CRE基準はんいは0.4~1、4

絶望的な数値でも
毎日点滴と投薬する事になり治療食の指導もしてもらいました。
好きなようにさせてやって…から進歩です!

ワガママ娘

20090728014619
どこへ行ったのかと思えば寝室に居ました。パパについて入った模様三 (/ ^^)/
寝室は二階なんですが…
トイレに行くの大変だよ!
水も無いよ!

色々説得してみましたが寝た振りしとります(^_^;)
今日はここで眠るそうです┐(´ー`)┌
トイレに行く時はパパを起こして下さいね!

ダッシュ!



散歩先の畑でダッシュしたサクラ。
痩せたぶん体が軽いのかな?
体力は温存してほしいんだけどなあ。

今日は快調(^-^)/

20090726183117
昨日とは別の犬みたいです!
朝ご飯に鶏と野菜のおじやを食べて(お茶碗半分位)朝の散歩をこなし
夕方は畑まで遠出をしましたv(^-^)v

スヤスヤ…

20090725171000
昨日ササミやドライフード 茹で豚を食べて散歩にも二回出ました。
疲れてしまったのか今日はまだ水以外口にしません(T_T)
代謝するのが辛いのでしょうか!?
頑張れサクラ!

アヤメです!

20090725132101
6月末にはサクラもアヤメも仲良く13キロでした。
現在サクラは11キロ 2キロ痩せました。
アヤメは2キロ太ったように思えます(^_^;)
サクラの食べ無かった食材を全てお腹に納めているアヤメですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

引っ張りっこ!

20090724193214
昨日から時々遊びに誘うようになりました(^O^)
沢山の方々から応援して頂いて
皆様の祈りに力を頂いています!
有難うございます!

アヤメと一緒に

20090724132323
久しぶりに親子で散歩に行きました。

アヤメはヤキモキの固まりになっていました(^_^;)

夕方から復活

20090722193228
20090722193224
朝から食欲の無かったサクラですが
夕方ゆっくり散歩をしてうつらうつらと眠った後に
茹で鳥とクリームパン二個とドッグフードをほんの少し食べました!
腎不全に良いフードを買って来たのに
なんと わざわざ器の外に捨ててしまいました(^_^;)
今日は愛犬○気がお口に合ったようです。
日蝕の時間に映し出した蓮と一緒にアップします(^O^)

奇跡のワンコ

20090721192741
先月末に腎不全になりました。
余りにも突然でした前日まで元気に走り回っていたのに
数値は最悪で生きている数値では無かったのです。
悪すぎて検査の機械の針を振り切って測定不能の中から復活してくれました!
3日位は水も飲めなくて獣医さんはなすすべも無く生理食塩水と抗生物質と吐き止めの点滴に毎日通いました
資料を集めあちこちで話しを聞いて情報を集めましたが末期の腎不全と聞いて曇らない顔は無く
只悔いの無いようにとの言葉が帰るのみ
常に誰かが側にいてあらゆる物を食べさせて見てやっとの思いでここまで元気になりました!

呼吸さえ辛そうな時でさえ輝きを失わなかったサクラの瞳が何よりの支えとなってくれました。

昨日より今日
今日より明日と少しずつ良い方向に向かってくれる事を祈りながら一緒に過ごす時を大切にしたいと思います

綺麗に写りました!

20090721185230

雨に耐えて

20090721181453
20090721181449
雨上がりの蓮さん達
雌しべが恵みの水を含んで重そうにお辞儀をしています

泥水で育った清らかな花

雨の中踏ん張って咲いていてくれて有難う!

恐いよ~( ̄□ ̄;)!!

20090719215010
遠くで雷の音がします。
サクラ早くもパニックです!

お母さん

20090713170155
子育てを思い出しているのでしょうか!?今は、散歩より 食べる事より ぬいぐるみが大切なようです!
大きくなった娘アヤメとは喧嘩するのにね

暑くなりましたね

20090712131611
炎天下で田んぼの稲はスクスク育っています。
命の逞しさを感じます。
暑さに負けないで頑張ろうと思います。
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
