

春から夏に

20090526150639
花の色
風の匂い
夏に向かって変わります。

この国に生まれて良かったo(^-^)o

巣立ち

sudati
沢山二匹と散歩して 残った荷物を整理して 今日次女が迎えに来た旦那様と新居に帰って行きました。

赤ちゃんが生まれたときに 身が二つになると言うけれど
本当に身が二つになるのは子供が新しい家庭を持った時・・・・
泣きながら車に乗り込んで手を振る次女を見てそう思いました。

家の中がやけに広く感じます。

今どの辺を走っているのでしょうか・・・・

どうか無事に帰ってくれますように!

シャンプーしました!

20090514130611
20090514130609
20090514130606
半年ぶりにスッキリ♪
バラも満開です!
ダイチャンファミリーが最初に来てくれた時も咲いてたな~懐かしい嬉しい思い出(^O^)毎年バラと一緒にやって来ます(=^▽^=)

被りもの(^_^;)

20090504181300
ちょっと遊んでみました(^O^)

よだれかけになってます(^o^;)

散歩に行こうよ!

20090503182231
20090503182229
20090503182226
ゴールデンウィークですね(=^▽^=)
我が家はお家でマッタリと過ごしています。
土手のお花を見たり植え換えをしたり
思うままに1日を過ごしました(*^_^*)

サクラと アヤメも家族と居る時間をフワフワと尻尾をゆらして楽しんでおりました!

草餅!?

20090502220444
20090502220441
春の香りを お団子にしてみました!

長女作

蓬団子!

かなり個性的に出来上がっておりました(≧▽≦)ゞ

ん!?

20090501161302
昼前に初収穫したさやえんどうです♪
早速お昼に頂きました!



やけに固い(-.-;)

柔らかく甘いのも有る(・_・;)

どうやら普通のエンドウ豆の若い実が混じって居るようです
そういえば…赤い花の中に白い花が混じっていたような(^o^;)

赤い花はさやえんどう
白い花は普通のエンドウ豆なんです

種まきの時混ざってしまったようですf^_^;

ちなみに下に映っているのがさやえんどうです

さやの中の実がしっかり確認出来るので分かります。

困った事に 混じっているとはつゆ知らず お一方に送ってしまいました。

ごめんなさい!

画像を参考に選別して下さいm(_ _)m

エンドウ豆の季節です♪

20090501125643
暑くなって来ましたね!
今年もさやえんどうから実り始めました。
収穫には少し早い若い実が沢山ぶら下がっています。
目にも体にも優しい緑です(=^▽^=)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
