

2dogs.jpg

久しぶりのお天気に ワン達はご機嫌です♪
ジャンプの練習をしました!
ゴムまりみたいにポムポム弾む♪弾む♪

弾めないのがさくらママ 
クリスマスケーキにチキン♪ 
お正月のお餅におせち♪
節分の手巻き寿司♪ 胃袋の限界に挑戦し続けて
冬眠前のクマさんのように膨らんだサクラママ!4キロ増量です!腰痛出そうです(T_T)

こころなしか白黒達も丸くなってるような・・・
二本足で歩くと腰に来ますよ!!!



jyasumin.jpg
羽衣ジャスミン♪
早春の光を浴びて咲きました。


pinkflower.jpg
朝露キラキラ お日様に向かって一生懸命咲いてます
プリムラちゃん♪

suisen.jpg
ナルシーな水仙さんは珍しくパパの衝動買い!
なるほどパッと目をひかれます!




待て!

20090224202753
20090224202748
対岸を柴犬君が通過中なので待機中です!
よし!

のコマンドと同時に猛ダッシュで土手を爆走する二匹

足ツラないのかな?
心臓に悪そうな気もします(^_^;)

短距離なので大丈夫と思っておきましょう(^_^;)

日が落ちてからの散歩でも 他のワン達に良く会うようになりました。

今日は帰り道でノーリードの柴犬君にバッタリ
飼い主さんの姿も無く何時も自主散歩している子です。

サクラは上手にご挨拶出来ました。

アヤメさんはサクラの分も威嚇していました(^_^;)

のびのびになっているアヤメ達のお誕生日会ですが…

いっそ桜が咲いてからにしようかな~

ビンゴ君 ダイちゃん会いたいのに
なかなか日を決められなくてごめんなさいね!

カレーなる日々

20090220233705
20090220233702
20090220233658
3日間で大鍋満タンのカレーを消費しました!
カレー大好き一家ですo(^-^)o

今回お肉を解凍するために温風ヒーターの前にパックを並べておきました。

洗濯物を取り入れて隣りの部屋で冷えた足を温めているうちについウトウト

温風ヒーターの前でお肉は半分干からびてカピカピになりました。

ビーフジャーキーの作り方発見です(^_^;)

固くなったお肉は青パパイヤで柔らかくなるはすです(^-^)/
早速スライスして乗っけてみました!

頑張れパパイン酵素!

程なく我が家の3日分の食事の完成です\(^_^)/

カレーのお陰で昨日は1ヶ月振りにヨガに行きました!

ヨガのお陰で今日は1ヶ月振りの筋肉痛です(T_T)

問題行動!

20090218220244
最近知らない人や気に入らない人 知らない犬や気に入らない犬に攻撃的なアヤメさん(>_<)

遠い相手にでもドスの利いた唸り声で脅します(^_^;)

豆粒位に見える相手からはアヤメさんの声聞こえないと思うのですが…

家族の誰といても同じ行動に出ると思っていたのですが
私以外の家族と居る時は
迷わず後ろに隠れて動かなくなるらしいです!?

アヤメさんが相手に向かって暴走するのは私と居る時だけのようです(ノ_・。)

玉手箱です!

20090218115527
次女に贈り物を頂きました。もっと近くで写したい!
でも充電器のコードここで限界なんです(T_T)

お手製のバスケットを開けた途端

暖かい心に包まれました(*^_^*)

一筆ごとに

ひと針ごとに

おめでとう!のメッセージを感じます!
サクッと泣いてしまいました。

どんなに頑張っても嬉しい気持ち写し切れなくてごめんなさい!

只今帰宅しました!

20090216181056
20090216181053
20090216181050
ボンバルディア機で福岡空港を後にして梅田のビル群をすり抜けて無事帰宅しました(^-^)/
今回はスムーズに行ったね!
携帯を握りしめてセキュリティーゲートを通って怒られただけ(^O^)
ホテルのチェックアウトせずルームキーをフロントに返して帰って来ただけ(^O^)
宿泊クーポンを忘れただけ(^O^)


あちこちに迷惑かけながらも満足して我が家に帰って来ました!


玄関前で荷物を下ろして


家の鍵が無い(T_T)

マッハ博多!

20090216135511
昨日の二時に博多に降りて本日二時に飛び立ちます!
いつもながらの超特急ですが今回は余裕の一時間前空港到着お昼ご飯もゆっくり頂きました。(^_^)v
ご一緒頂いたご家族のお心使いで
美味しい食事を頂いて福岡の街を夜昼共に楽しませてもらって大満足です(^O^)

感謝一杯の旅でした!

青パパイア!

20090207153339
先月末に沖縄の露天で買いました。
190円也(^O^)/
一緒に買った島らっきょは天ぷらにして美味しく頂きました(*^o^*)
濃い緑だったのに新聞紙に包んでおいたら ほんのり黄色味が差して来ました
追熟中かな!?
黄色く熟れてくれるかも…
お店のネエネエが
「これはおかずに食べる用よぅ
炒めたり・酢のものにしたりしたら美味しいさぁ」

と教えてくれたけど
傷つけられたら白いミルクの涙をながすパパイア君

私はやっぱり黄色く熟れた君が好きだな(^-^)/

お疲れ様でした!

20090207145432
息子のインフルエンザに付き合ってくれて有難うパジャマ君(^-^)/

蝋梅

20090207142615
漢字あってるかな!?種を頂いて埋めたのは何時だったかな!?今年は沢山花を付けてくれました(^O^)

緊急のお知らせ 転載お願いします!

ヴィヴィ君のブログから転載させていただきました。以下は、その記事です

以前、香川県のブリーダからのレスキュー犬で、皆様に大変お世話になった、私の職場「NPO保護動物ケアセンター ラ・パーチェ」が、またまた大変な事になりました!今度は、かなり深刻です…。

14日(水)深夜、センターの理事長が徳島県鳴門市の海へ夜釣りに出かけたまま、海難事故に遭い行方不明の状態なのです。

2週間経った今も、遺体が発見される事もなく捜索中です。

スタッフ一同未だ信じられない状態ですが…。

保護犬・猫のために、投資・援助して下さっていた理事長の生死が危うい今、ペットホテル・トリミングの収益だけでセンターを守って行けるのか!?となると…無理な話です。

現在センターでは、犬46頭・猫4頭を保護しております。土地代・餌代・光熱費・人件費等々…切り詰めて運営して行っても、2ヵ月もつかどうかです。

いつ閉鎖になるか分からない状態で、不安そうに毎日を過ごしているあの子達に、どうか安心して生活できるお家を!!あの子達に、素敵な里親さんが早く見つかる事を願うばかりです。

ブリーダ犬の事件の際には、純血種で処分の期限が決められていたという事もあり、あっという間に里親さんが決定しました。

今回は、Mix犬猫で成犬猫ばかり、今はまだ処分の期限はありません。

しかし、このまま行くと閉鎖・処分も免れません。あの子達の餌代や、生活するための土地代がどうにかなる今!里親さんを見つけないと大変な事になってしまいます!

たとえ閉鎖になっても『保護犬・猫達を処分』だけは絶対にしたくありません!!

また、お一人が100円の支援をして下さったとして、千人集まれば100,000円!一万人集まれば1,000,000円!夢のような話をしているのかもしれませんが…ほんの小さな支援でもかまいません。どうか、あの子達が1日でも長く安心して暮らせるために、ご協力・ご支援お願いいたします。

また、多くの方にセンターの危機を知って頂くためにも、差し支えなければ、転載して頂きたいのです。

50頭の大切な命を救う手助けを宜しくお願いいたします。

詳しい情報がお知りになりたい方は下記連絡先までご一報下さい。

連絡先

「保護動物ケアセンター ラ・パーチェ」

香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁7-9

(TEL)0877-49ー8665

(FAX)0877ー43ー5638

http://www.la-pace.com
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
