

バナナ植え替えました!

20080730211455
三年待っても花が咲かず実らない我が家のピンクバナナさんネットで検索したら一鉢に一本にして葉っぱ十枚になれば花が咲くらしい!
我が家のは一鉢に五本!葉っぱ六枚…失格やわ(-"-;)
と言うことで植え替える事にしました!
7月中で植え替え適期が終わります。
3日前にあたふた株分け植え替えをしました。
無事5分割出来ました…が…一番大きな株がコンニチハ(>_<)頭下げちゃいました。
葉っぱが重そうなので軽くなるまで切ってあげれば良いとチョキチョキチョキチョキ
程なく、めでたく、頭上げてくれました!幹!?だけになりましたが(;_;)
後の四本もしぼんだ葉っぱを切って後三枚残すのみ!
全力で幹だけ君になろうとしています!見るからにしんどそうなんですが…何か間違えたかな!?
頑張れバナナさん!

ハンモック☆

20080730155625
お家の前一応道なのですがf^_^;
ハンモックを購入してお昼寝に挑戦!!
アヤメさん怖くて近づけません(-"-;)
ぱっと見パパは網に張り付いた巨大な干物のようであります。
パパさん落ち着いて!!
とサクラさん諭しているように見えます。

美味しいね!

20080730152634
お昼寝の後にみんなでスイカを食べました。今年のスイカはとっても甘いです!

やっぱり良いなぁ♪

20080729215527
綺麗になった白黒達久々のキッチンライフ(*^ー^)ノ
α波を有難う♪

夕ご飯製作中♪

20080729203644
20080729203642
昨日の戦利品の桃太郎トマトはトマトソースになりました♪そして夕ご飯のパエリアに投入!
お米と具とパエリアスープをホットプレートの中に入れて180℃で10分!保温にして10分から15分で出来上がり(*^-^)b
我が家の簡単大好きメニューです!

畑を探検してみました!

20080729093432
20080729093430
20080729093425
昨日の事ですが
朝から久々に畑に行きました。
桃太郎トマトは完熟スズナリ!
ナスは歯を剥いてお怒り!
ひとくくりに言ってみれば畑は草原となり野生化しておりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
バケツ山盛りのトマト達
手提げが溢れても採りきれないナス!
もはや別物のキュウリ!
採っても採っても減った気がしないシシトウ軍団!

暑くなって来てお供のサクラとアヤメは帰りたいモード三 (/ ^^)/

自転車で行ったのに野菜が重くて乗れません(;_;)
前籠にトマトのバケツ。ハンドルにナスとキュウリとシシトウでパンパンになった手提げ袋を吊してヨタヨタと押して歩いて帰りました。

ワン達が暑そうなので思い切ってシャンプーする事にしました。
前回はいつ洗ったのか分からないコテコテワンワンは三度洗い(>_<)
ようやく綺麗になったと思えば雷と共に久々の夕立です!
何も今降らなくても良いのにY(>_<、)Y
ソッコー足がビチャビチャです(T_T)

それにしても凄い雷でした(((゜д゜;)))
近所の変電所に落ちて電車が止まっていたそうです( ̄○ ̄;)

暑中お見舞い申し上げます!

20080724191300
水の中の野菜達が涼しげなのでアップしてみました。

私のおやつo(^-^)o

20080717121840
今日のおやつは冷たく冷やしたトウモロコシ(^O^)
サクラはアッと言う間に芯までバリバリアヤメはトウモロコシの冷たさを楽しんでいるかな?

リキ嬉しいね!

20080709185312
リキにお花を頂きました。
昨日はリキの犬舎にお供えしました。
今日はキッチンに置きました。
お花の前に来ると、みんなリキと話します。

リキ嬉しいね!

優しい人やなぁ!

リキこんな良いメッセージ貰ったんや!
綺麗なお花やな~リキ!

お花とメッセージに込めて頂いた優しい気持ち 家族みんなに届きました。

お花を見る毎に家族に笑顔が戻って来ます。

元気で頑張ろうと思います。

ありったけの感謝を込めて

有り難うございます!

有難う!

20080708015617
リキは夏が苦手でした。
家に来た時にはフィラリアが沢山体にいて手術も出来ない体でした。
毎年暑くなると食事も出来ない位弱りました。
去年までは秋めいて来ると元気を取り戻していたのですが…今年の急な暑さには耐えられませんでした。
7月3日 昼過ぎにはまだ歩いていたのです。
冷たい水で絞ったタオルで顔を拭いて、首をさすってやると気持ち良さげに目を細めていました。
洗濯物が乾く頃
つらそうな呼吸が聞こえなくなりました。
眠っているにしては不自然に思えて そっと触れました。
力を入れて揺さぶりながら名前を呼びました。
ピンと耳を立て尻尾を高く上げて旅立った後でした。
10の約束守れませんでした。
そばについていてやれませんでした。
リキは寂しく心ぼそかったに違いないと思います。
それでも人を責める事を知らない子なので 余計胸が痛みます。
泣いてはダメとわかっていてもリキの事を想うとボロボロでした。
旅立つ前まで歩いて見せてくれたリキの頑張りに答える為に元気になろうと思います。
皆さんの優しい気持ちが嬉しくて頑張る気持ち頂けました。心配お掛けしてごめんなさい!
リキのようにどんな時にも真っ直ぐに前を向いて歩けるように頑張ります。
ちゃんと歩けるようになったらリキは又私達の前に座って尻尾を振りながら、ただいま!!って帰って来てくれるような気がします。

一生懸命一生懸命頑張りました!

20080703184259
夏の始めの暑い日にリキは虹の橋を渡りました。
今は想いばかりが溢れ言葉になりません。
今までリキを見守って下さった皆様有難う御座いました
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
