

青いニンニク

20080630230224
中国産ニンニクを酢で下漬けしました。一晩置いたらビックリです!
なんと青く染まって来ました!
もちろん酢とニンニク以外は使っていません!
国内産でも青く染まってしまうのか!?
試してみなければ!そしてこの青は何なのか?
食べても大丈夫かな?
かなりキモイ!

20年6月庭4

今日も散歩待ちのサクラとアヤメです。


20年6月庭3

早く行きたいオーラいっぱいのサクラさん!


20年6月庭2

我慢の限界がとっても低いアヤメさん!


20年6月庭1

お日様もそろそろ沈みます。
お花が見えなくなる前に行きましょうね(^^;)

あつあつデス(=^▽^=)

20080625192307
湯気を写したかったのですが

残念!!

トウモロコシです!

20080625190700
生まれて初めてトウモロコシの収穫をしました!

全く実になってないのやら

盛大に虫に頂かれてるのやら

色々でした。

トウモロコシは実に葉っぱの服を巻き付けてるからみんな同じ緑の葉巻みたいな格好でくっついていたのです(-"-;)
どうやら片っ端からもいではいけなかったみたいです(^_^;)
でもすぐに茹でたから甘くて美味でしたo(^▽^)o

収穫して来ました。

200806191848422
20080619184842
雨の前にサクラとアヤメを連れて畑の野菜達を見に行きました。
ナス.キュウリとピーマンが少し有りました。収穫袋(スーパーのですが)を忘れたので風よけポットを拝借して来ました(^ε^)♪
ワン達はご飯前の噛み噛みタイムを楽しみました(*^_^*)

ニュードンさん

20080619183441
20080619183439
淡い透明感の有るピンクの花色に視線が止まります(=^▽^=)あまり大きな花でないのが この子らしくていいな(*^_^*)

ブラッシング!!

20080617163218
20080617163217
サクラさん2時間
アヤメさん5分!
この差は何!?
そしてわずか5分の間に2回櫛に食いついたアヤメさん
かーちゃんのサクラは2時間も耐えたのに・・・!

ボーナス頂きます♪

200806142329002
20080614232900
20080614232859
次女からワン達にボーナスが出ました。アヤメさんサクラさん顎を外さないで下さいよ(^o^;)
このあとアヤメさんは自分の骨を置いてサクラさんのを取りに行って次女に怒られてました。

花よりおやつ!!

20080613102611
20080613102609
昨日の朝はパステルイエローに濃い桃色の縁取りの入った蕾でした。日が暮れて気付いたら見事なピンクのバラが咲いていました。
元々タグの取れた処分品を買ったので
前回の蕾を見て(芋虫君に茎をかじられて咲けなかった)ピースかな?と思っていたのですが、ピースも実物でなく画像からの知識しかなく(^_^;)違うような気がして来ました。

ふと気が付けば白黒達
「どうでも良いから早くおやつを食べさせて!!
暑いし、待て!が長すぎる!」
とボヤキが入っておりました。
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
