

スイッチオンv(^-^)v

20071230201439
お茶してから掃除片付けおせちの用意!めいっぱい頑張りました!
おなかペコペコで働いた後の夕飯は美味しかったです!
これからもう一頑張り!
我が家の年末始まりました(^O^)/

寒波です!

200712301425354
200712301425352
20071230142535
20071230142533
なのにひまわりの花咲いてます。
冬らしくスイセンも咲いてます。
黒豆に間違えてニンニク醤油入れちゃいました(>_<)
なので鳥さんの寒中見舞いに水門の上に播いてみました☆
久々のリキです!
あら?干し柿なくなってますね(^_^;)
お鏡用だったのですが前を通過する度に美味しく頂いていたらいつの間にかワラだけになっていました(^_^;)
お正月まで後2日!寒いのでお茶してます♪

本日のおやつ♪

20071229141436
20071229141432
おせちの買い出しに行ったのですが
年末の夕ご飯とお菓子を買っただけで挫折してしまいました。
ナイトバーゲンが有るので毎年大晦日の夕方買い出しに行って
紅白をBGMにおせちを作るのです!
食材は半額から二割びき(b^-゜)
でも元旦は爆睡です(Θ_Θ)
今年こそは早めにと思ったのですが…いつものコースになりつつあります☆彡
マネケンのワッフルはオープントースターで軽く温めて
3時を待たずイチゴと仲良くお腹に収まりました♪
マネケンはウマウマでしたが小豆島の島イチゴは実が締まっていて少し酸味が強めでした(・ω・)/
9粒598円也
サクラとアヤメにはカルシウム豊富な小桜えびをトッピング♪
仲良く食べてくれますように☆アヤメさんすかさずチェックに入ってます。
食べるのは
お座り 臥せ 待て
してからね(*^-^)b

少しずつお正月気分♪

20071228213251
20071228213250
ちょっとお花を飾っただけで雰囲気出ますね!
例え画面の外側が散らかってても♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今年冬になってサクラが痩せました。
とても良く走るし、フリスビーでも長く遊ぶようになりました。
アヤメとの優位争いが強制ダイエットになった模様(>_<)
日ごとに激しくなって来ました。
牙を剥いてドルルルガルルルと噛み合いを始めたらかなり恐いです!
どうやら散歩に出る時の立ち位置を争っているようです!
今の所かろうじてサクラが押さえていますが、この位置を奪われてしまったらサクラが壊れてしまいそうな気がします。どうしよう(・_・;)

早く食べたい!

20071225111238
20071225111237
20071225111236
理性飛びそうな白黒ちゃん達です!
七面鳥とフランスぱんとチーズがドライフードの上で誘惑しています♪

待て☆出来ません

20071224210738
今年のアンテノールです!写真撮るまで待ってて欲しかったな~(;_;)

メリークリスマス♪

20071224192458
何とか間に合いました☆いただきま~すo(^-^)o

マックとターキーと甘えたボーダー達

200712221731426
200712221731424
200712221731422
20071222173142
20071222173141
ターキー頂きました。カチコチに凍ってます♪
マックのクーポン券でメガたまご&メガトマト&ポテト買いました!メガトマトほぼ完食☆
食欲の秋が今頃やって来た模様☆
サクラとアヤメを部屋に収納してみました。
甘えるサクラ
焼き餅焼きまくりのアヤメ
小さい頃お家犬だったサクラはお外に出るのを拒否しました!
ジャーキーを見るまでの一分位ですが…

アヤメ無敵です!

200712211905146
200712211905144
200712211905142
20071221190514
20071221190513
日々態度がデカくなるアヤメさん
お顔も体もサクラよりデカくなって態度とおそろです
甘えん坊なまんまなんで可愛いのですが…庭の花達と共に我が家の華なのですがね

おや?

200712201957164
200712201957162
20071220195716
20071220195715
20071220195714
イルミネーションの画像がマイクロSDにも有ったので画素数をリサイズしてルンルン
お庭のイルミネーションも可愛いかったのでパチパチ!
サンタクロースも梯子に登っていました☆
赤いイルミネーションと父さん♪
幻想的なクリスマスツリーの林にも写ってるわ!
ズームだって出来ます♪
ん?
父さんぢゃ無い( ̄□ ̄;)!!
ツリーの林に写っていたのはアベックの片割れくん!
日常生活でもメガネを掛けた方が良さそうです(ρ_-)o

ビオラです

200712201644116
200712201644114
200712201644112
20071220164411
20071220164409
今年はビオラを中心に植えてみました。寒くても花を付けてくれるので冬の庭に重宝します(^O^)/
新しい色が増えていてホームセンターで思わず大人買いをしてしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
すきま風を防ぐプチプチを買いに行って園芸コーナーの誘惑に負けました♪

チカチカ☆行って来ました♪

200712191854056
200712191854054
200712191854052
20071219185405
20071219185404
☆彡淡路島奇跡のなんたら植物園です('-^*)/
入園者アベック二組うち一組はサクラ家ペアでした☆
もう一組のペアのお邪魔をしないようにそそくさと退場しました三 (/ ^^)/

ハウス張り始まりました♪

200712171552052
20071217155205
20071217155204
残念ですが白黒ちゃんも茶坊もお留守番です
平均年齢八十歳越えの超ベテランの勢揃いです♪
嬉しい事に激若なんです私!
使用済みのビニールを束ねてみました。右のちっこいのがお手本です(^_^;)
ちなみに同じ量を束ねてます。
まだまだ修行がたりません
捨てるのやから良いよ
と慰めて貰いました
美味しいデラウェアが出来ますようにo(^-^)o

わぁ~い終わった☆

20071216232312
久しぶりの都会です♪
この時期の雑貨屋さん最高(^O^)/
ツリーの林になっていました♪
サンタクロースもウォッホ!ウォッホ!とエスカレーターで遊んでいました。
パパと貴兄のトレーナーを探そうと思っていた服屋さんまでクリスマスのディスプレイでなくなっていました。
後で次女に聞いたのですがなくなったのはクリスマスのせいじゃ無いらしいです(・_・)エッ....?
デパ地下も行きました♪
今日は主婦お休みです(*^-^)b
夕ご飯はデパ地下の海鮮チラシ アンテノールで焼きたてのミニマドレーヌとミニフィナンシェも買いました(^_^)♪

明日は試験の日(;_;)

20071215202448
豆まめワンワンのボーダーコリーを課題報告問題にのっけてお祈りしてみた!
なんでテキストや問題見たら眠くなるんだろ?
ウサギの歯は全部伸びるけどハムスターは前歯だけ伸びる。チンチラは砂浴びが好き♪
チンチラとリスのしっぽは引っ張ると抜ける?!
猫の歯は30本
犬の歯は42本
法律や歴史はゴメンナサイ!
なるようになるわ♪明日は娘位の年齢の子たちの試験監督にでも行くつもりで受けて来ます。
そしてデパ地下で夕ご飯買って帰ろ(^O^)

サクラです♪

20071211222344
アヤメの自己主張が強すぎて最近遠い目をするようになったサクラです
時々部屋で家族を独占させて貰ってご機嫌なのですが
外ではアヤメが激スネハウスしています!
困った(-o-;)

待てしてまんねん

20071207153055
犬舎の掃除中にホースから出る水に突入したサクラさん(^_^;)
只今乾燥中です♪
ウロウロするので桃李ちゃんに頂いたオカキで
「待て」
してます(b^-゜)
お尻が熱いのでタオルを乗せてみました。
用事が山盛りなので現実逃避していますサクラたちと居ると何とかなるよって思えて来ます♪(*^ ・^)ノ⌒☆

葉牡丹かじり虫(;_;)

200712071404404
200712071404402
20071207140440
20071207140438
ぐっと冬らしくなりましたね!
サクラとアヤメは葉牡丹がいたくお気に召したようで(-o-;)見た目よりお味が良かったらしく
お正月用に植えた紅白の葉牡丹、
白いのをつまみ食い( ̄□ ̄;)!
紅だけになってしまいました。
茎の所が又おつなお味のようで
庭で奪い合った後にハウスにお持ち帰りとなりました。
紅いのも危ないな!
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
