

日光消毒

ゴリ2

いつも部屋の隅っこに追いやられて微妙に変形してきたゴリちゃんです。
生まれたての子犬達を寒さから守ってくれていたのですが
子犬はアヤメだけ・・しかも一匹でも入れません(>_<)
冬物と一緒に収納することにしました。
しまう前にお日様に干しました。
ここに7匹で治まっている頃は、みんな匍匐前進だったのにな~

続きを読む


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

さくらんぼ取り。

とり1

さくらんぼが赤くなってきました。
もう食べられそうですね♪
サクラさん アヤメさん 手伝えるかな?

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

実った!咲いた!へばった!

さくらんぼ5

今日は爽やかなお天気でした。
ママは何やらお出かけの気配です。
今日は連れてってもらえるのかな?

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

びしょ濡れボーダーコリー!

20070525131833
20070525131832
今日は雨!
表に出た途端水たまりに入ったアヤメさん)`ε´( 
慌てて入ってない振りしても水たまりが揺れてるわ(Θ_Θ)
そしてサクラさんの前に拭いてとゴネるごんた姫であります!

お髭が生えました♪

20070524135721
アヤメは良い子ですだからオームの五郎ともセキセイインコのブルーとも仲良しさんです!お鼻をちかづけるとものすごく喜んでバタバタ飛び回るから前足でツンツンして遊んでたのに!なんでお顔を固定されてるの?

トラクターとボーダーコリーと時

20070524114857
今年も田んぼの季節です!
暑さに負けず午前中は田んぼで過ごしました♪
呼んだら逃げるサクラさん三 (/ ^^)/
溝に落ちそうになったアヤメさん
今シーズンもなかなかの幕開けです!

ごめんなさい!今だけ♪

20070522153445
アヤメさん目が謝ってないよ!
とうとう欄の鉢植え壊滅してしまいました(T_T)

青空ちゃん二歳になりました!

20070522000855
青空ママから写メを頂きました!
青空ちゃんオメデトウ!
元気な姿を有り難う何よりも嬉しいです!
又青空ママとダンスを見せてね♪

ボーダーコリー2匹で番してます

20070521133613
アヤメさん(-o-;)サクラさん(-"-;)そんなに睨まないでお家に入れて下さいね(;_;)
それにしても目の座り加減ハンパないすねアヤメ姉さん!犬種変わってるわ!
怖さ加減もブサイク加減も大好きやけどo(^▽^)o

ボーダーコリー拒否のポーズ

20070521114528
ブラッシングキライ!
ゴシゴシしちゃいやだ!
お外犬になったアヤメはまだ冬毛が結構残っています。
本人も嫌がっているし夜はまだ寒いからマッ良いか(*´Д`)=з

フリスビードッグのCD発見しました

20070515180850
やっぱり今頃出て来ました!昨日ダイスケファミリーと見ようと思っていたのに(>_<)昨日あんなに探したのに何で元の場所に帰ってはりますの?ね~?

日陰めっけ♪

20070514211527
ダイちゃんと豆の木です!ダイスケパパママ姫様本日は農作業のお手伝い有難うございました!まったりママのせいで川遊びできなくてスミマセン!懲りずに又来て下さいね!

エンドウ豆実ってます

20070513190954
みんなで豆みしりに来ました。アヤメはお初です。
あちこちでキックを入れまくるアヤメ
まったり遊びながら取り入れてたら日が暮れて来ました。

ハム♪ハム♪ハム♪

20070511093255
またまたアヤメです昨日の風で飛ばされて来た桜の葉っぱを食べてます。
脱皮して蝶々になるつもり(?_?)

排水口の点検犬

200705100210362
20070510021036
まず金網を外しまして(^ε^)♪
右手と左手を代わり番こに突っ込んで詰まりが無いか確かめてます!
そんなに念入りに調べてくれなくても大丈夫ですよ(ρ_-)o

爆睡チビボーダー!

20070507125441
サクラブログなのに最近アヤメがでばってます!
寝てても何か偉そうな奴です☆彡

カゴ乗りボーダー!

20070506002601
母さん速すぎ(`ε´)走っても走ってもサクラに追いつけないアヤメさん!
死ぬほど疲れてカゴのボーダーとなりましたf^_^;

泥だらけチビボーダー!

20070504102227
汚れる毎に洗ったらアヤメさんキューティクル無くなるね!

自主散歩して来ました!

200705031747242
20070503174724
元気売るほど有ります!昼間転がってたから充電し過ぎて漏電してます(≧▽≦)

ボーダーコリーの多頭飼い

20070502153646
ダブル待て♪
夢が実現してる!
幸せの実感です!
時々悪寒に変わりますが(^^ゞ
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
