

サクラもお出かけしたいな

20070325101453
ママお出かけ?サクラと姉さん兄さんはお留守番だって!
つまんない

ボーダーコリーの仲良し親子

さくあや4

アヤメだけになってからは、何故か仲良しになりました。

お知らせです!
アヤメ達のお姉ちゃんに「青空」と言う子がいます。青空ママさんにセラピードッグとして育てて貰いました。
4月1日に新金シティーでイベントがあってドッグダンスやセラピードッグ体験に出場するとお知らせを頂きました。
11時から始まるそうです。
とっても楽しみ(*^_^*)

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

アヤメです!(ツリー改め)

アヤメ1

今日左丸が御婿に行って私が残りました。
サクラの娘のアヤメです。
改めて宜しくお願いします!
ちょっと強面の姉さんです。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ずっと抱っこしていたい。

maruru4

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

お出かけの練習中!

20070306155750
明日旅立つ二匹です1日2~3時間ペットゲージで過ごしています。滋賀県までの長旅になります
さくらの時は愛知県から来たけど元気だったので、きっと平気だよね!
二匹ご近所なので嬉しいな!

エビフライ頂戴!

20070305211444
久し振りに夕食のテーブルに座らせて貰いました。
でもでも見るだけで何も貰えない(T_T)
尻尾とキャベツはさくらのだからね!
とっても良い子なんだから!早くちょうだい!

わんぱくチビボーダー

おいた7

いい物メッケ!なかなかの噛みごたえ♪
さっきまで暑さのためハウスに避難していた豆ギャング達
ご飯を食べて活動開始!

続きを読む

男前の左丸です!

左1

可愛さ2割り増しの左丸です!
ドライフードもバリバリ食べるし、
ちょっとだけ母さんみたいなツヤツヤコートっぽくなってきたし☆
テン坊とママのお膝の上を取り合いになっても負けないし!!

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

はつらつガブチャンズ

ガブ1

高い高いしてもらったら良い眺め♪
ちょっと苦しいけど・・巴ちゃんが見えますね~

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ワクチンについて

ワクチン

昨日ワクチンに行ってきました。
キャワンキャワンと大合唱の中車で20分!
ワクチンと言うことでポケベルの様な物を貰って車で待つことができました。そしてペットハウスに入れて、待っているワンちゃん達と接触することなく診察室へ♪
検便と健康チェックをクリアーしてワクチンを!
5匹とも注射を打たれている自覚がほとんど無いうちに終わりました。
お利口さんでしたよ!

今回は最後まで6種か2種で迷いました。
結局2種を選択しました。


ドッグコンサルタント、愛犬倶楽部、獣医さん、ネット検索、で
いろんな意見に出会えました。
今まで、予防出来る病気について、副作用について、あまりにも無知だったことに怖くなりました。

一緒に接種しても病気の種類ごとに免疫持続期間が違う事。
副作用の事など。

結果ワクチンは必ずしも安全ではなく、特に子犬や老犬には危険でさえある。と言うことでした。
でもむやみに警戒して接種を見合わせてしまうと、致命的な病気に罹ってしまったり病気の蔓延を招く事になる。
ワクチンの効果と副作用とのにらみ合いです。
今回は2種を薦める意見と6種を薦める意見は半々でした。

私の信頼する獣医さんに聞いた所最初のワクチンは里親さんへの輸送を考慮しても、2種、6種どちらでも良く、3ヶ月を過ぎたら5種以上のものを必要に応じて接種して下さい。
とのことでした。
価格的にも1000円違うだけで、6種にしとこうとかとも思ったのですが、ドッグコンサルタントの一人に
「犬達は選べないのだから貴方の責任で子犬の身体に負担が大きすぎるワクチンは避けてあげて!
出来るだけ少ない種類にしてあげて下さい!」
と叫ぶように訴えられた声を思い出して2種を選択しました。
只女の子2匹の里親さんのご希望に添えなくて申し訳なく思っています。
嬉しいことにチビワンズは8種9種でも良かったのでは?と思うくらい
ハイパー元気で、ハウスに入れるのが一苦労です。

真っ直ぐに見つめてくる無心な眼差しを守る為にもっといろんな事に
感心を向けなくてはいけないと思いました。


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
