

そろそろ子離れの時期かな?

子離れ8

今日も良いお天気☆
フリスビーの前ではいポーズ♪
までは良かったのですが・・・

続きを読む


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

α波いかがですか?

20070226193054
犬舎の中でワン達の遊ぶ様子を眺めていたら心が透明になりましたo(^▽^)o
何でも出来そうな気持ちになりました。α波充電完了です!

木漏れ日のなかで。

20070226103635
日差しが少しずつ強くなっているのか、チビワン達は木陰で思い思いに過ごしています。
テン坊は何をかじっているのかな?

ちょっと寒いけど!

巴走る3

こんにちは!巴です☆
オチビだったけど
こっそり育ってみんなをビックリさせています。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

またまたランチです!

20070223114621
後ろで寝てるのが巴です!
新しいパパママ!私達は元気に育ってます!安心して下さいね♪

ランチです♪

20070222152412
さっきポッチが行きました。
新しいパパママがお迎えに来てくださったのよ。
「大切に育てます。」て言葉があったかくてママはうるうるしてたよ
優しい言葉の中でおっきくなれるポッチは幸せ者ね♪ 次は私達の番!

今時の男の子♪

20070221124852
テン坊です!
男でも身だしなみはちゃんとしなくちゃね♪
かじる方が好きだけど!

テン坊VS左丸

20070221124416
テン坊は新しい相棒を決めたようです!揉めながらも二匹で移動しています。

お昼寝タイム

20070221113030
今日も上着を着ていたら汗ばむポカポカのお天気です。
破壊活動に疲れた隊員“左丸”“ランチ”“テン坊”は基地に戻って爆睡中!後の三匹はお利口にハウスの中でやっぱりねんねしてます。
寝る子は育つを日々実践中です。

みんなでご飯♪

ぽっち8

兄妹揃ってママのおっぱいを取りあいっこするのも
今日でおしまいです。
もうご飯だけでも大丈夫なのにな~
歯が生えているのでサクラ結構痛いはずなのに
肝っ玉母さん我慢します!

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ポッチです!

ボクポッチ

後二つ寝たら御婿に行くことになりました。
わんぱく坊主だけどひっつき虫なので
大抵のアングルに顔を出してます。
新しい家族になってくれる方は近くなので車に酔わないかな?
いつも元気一杯のポッチです!
宜しくお願いします!

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

癒し系のテン坊です!

20070220185615
ハイパースヌーピーに成長したテン坊です!
左丸のライバルになりそうです!
相棒のドットがいなくなっても相変わらずのマイペース..てか 居なくなった事分かってるんかなぁ(^_^;)

僕左丸です!

20070220184515
今日ドット兄ちゃんがお婿さんに行きました。
あさってにはポッチも行っちゃいます。そしたらフリスビーは僕の物!

お庭でワイワイ♪

20070219160108
遊ぶ時間が随分長くなりました。
大きくなったと思っていたけど外で見るとまだまだちっちゃいな

新しいお家へ行きます。

20070218113825
火曜日に婿に行くドットです。先週家族で会いに来て下さいました。よく子供達を見て決めて頂いたので安心して送り出せます。でも決まってから別れるまでの時間が切ないです。一番一杯抱っこして一番一杯写真を撮ってしまいます。
幸せ一杯持って行ってね!

春一番が吹きました

20070214112837
少し鼻が伸びてオマセになった顔に春一番が吹きました
お庭に出たいけど
ちょっぴり勇気が足りません。

湯たんぽの周りで

20070212234019
眠ってる子 いつまでもじゃれてる子とお休み前の一時です

痛いっ!

20070210174136
テン坊がツリーに食いつかれました!
チビ達の喧嘩は容赦が無くてヒヤヒヤです!
手を出さないで見守るのはとっても努力が必要です。

お休みなさい

200702092302572
20070209230257
思い切りはしゃいだ後はあったかマットでスヤスヤ(*v_v*)zzZ
何故かランチは眠りたくないみたいです!

ねんねの用意

20070209224949
初めて外の犬舎で眠ります!
今夜はあったかなので初挑戦です。

コンテナ一杯の幸せ♪

コンテナ1

移動に使っていたコンテナもみんなお座りしないと入れなくなりました。
オット!ドット君がこぼれてしまいました。
もうちょっとで全員の顔が映ったのに!

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

サクラも食べたい!

200702062331186
200702062331184
200702062331182
20070206233118
どうしても離乳食が欲しいサクラさん!ごねまくってケージに入れて貰いました。離乳食はアッと言う間にサクラさんの胃袋に(Θ_Θ)そしてチビ達はパイパイタイムとなりました!

おっきいちゃん2人組!

見合い2月14

テンちゃんとドット君はおっとりさんです。
小回りは利かないけど時々癒し系のキャラを捨てて
サクラや周りの子達に節操なくケンカを売ったりしています。
でも売られたケンカは買いません!?
マイペースなお二人さんです。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

私は誰でしょう!?

見合い2月9

おっきくなったからかな?
写り方かな?
何時もと違う今日のボク!

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

ひだり丸です|

見合い2月8

ボク左丸です!
ポッチのケンカ相手です!
頭の上には白いラインは無いからそこで見分けてね!
背中の左側でカラーが細くなってるのもポッチと違う所だよ。
他のみんなは苦手だけどボクとポッチはほ乳瓶でまだミルクを
飲めるんだよ!アハッ

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

宜しくお願いします!

見合い2月1

今日ランチと巴ちゃんの嫁ぎ先が決まりました。
前の子供達のパパの実家とそのご近所さんです。
寂しいけど知っている方の所へ行ってくれると安心出来るので
嬉しいです。
3月初旬に旅立つ予定です。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

やんややんやo(゜∇゜*o)(

20070205154810
ケージに入ったらいきなり元気!
一斉に飛びかかって来ます。

お外デビューしました。

お外デビュー3

ポカポカと暖かな午後なので
思い切ってお外の犬舎で日向ぼっこをしました。
産まれて初めて外の風に当たりました。

続きを読む

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

満タン

20070203144717
ケージがわんこで一杯です。
収まらなくなるのも時間の問題です。
外はまだまだ寒いしどうしよう(><;)

爪切りしました。

20070201235304
チビ達は爪も早く伸びます。サクラが授乳する時おっぱいにカキ傷が出来てしまうしペットシーツも敗れるしぃ~なのでプチプチと根気よく120本の爪をカットしました。
ちょっとした内職です。
こまめに切らないと爪の中の血管が爪と一緒に伸びて爪の長い子になってしまうので 面倒ですが大切なケアーなのですσ(^-^;)
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
