

サクラ反省中!

20050930110603


ごめんなさい!ハウスしないで!一人でローソンへ行こうとして親戚のおじさんに見つかって家に連行されました。みんなで自転車に乗ってサクラ捜索に出ようとしている所でした。もうしませ~ん・


遊んで~☆

20050929135705
涼しくなって体力を持て余しているのにママ達は夏ばてなんて許せないわ!

犬じゃらし?

20050927100904
今度猫のオモチャを買ってきて見ようかな?と思うくらい動く物に執着しちゃうサクラです♪

サクラのボールなんだからぁ~☆

20050927100305
ちょっとスリリングなお遊びです

朝から探検!

20050924073908
土手で遊んでいたら、モグラのお家が沢山ありました。サクラさん一軒一軒熱心にご訪問(^_^;)

彼岸花全開!

20050924072402
線香花火を逆さにしたような花が噴水みたいに咲きました

パパとお散歩?

20050923170007
パパとお散歩に行く時は、いつもバイクです河原の広場でフリスビーをするのですが、走って行くと疲れるからと、だっこで出発します。
これでいいのかサクラさん!

お月見です。

9017

お月様にお供えした煮物と月見団子を発見!
今は見るだけで我慢するから
後でちょっとだけ食べさせてね
その前に 臭いだけでもクンクンして我慢しよっと☆
サクラの去った後には よだれの水玉が数個落ちていましたとさ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

さぁーくぅーらぁぁ~!(`o

20050918091207
ナァンにも聞こえませんよぉ~♪

誰が通ったのかな?

20050918090607
サクラ早く帰ろうよぉ~今日は忙しいんですが~(ToT)

そろそろ帰ろかな♪

20050918090605
ヤレヤレやっと家の方に向かってくれました(^_^;)

朝の散歩はおしまい☆

20050918085703
いつもの倍は歩いたね朝一から汗だく(>_<)洗濯も掃除も朝ご飯もまだなんですが~(^_^;)今日は貴兄の体育祭なので気が焦ってるのです☆

彼岸花が咲きました。

09171

土手に赤いリボンが広がり始めました。
名前の示す通り、お彼岸のシンボルのように咲き始めます。
サクラはバッタの飛び交う土手を、オッカナビックリで
探検しています。

続きを読む

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

ハウスはイヤよ~☆

20050916111202
ここで「待て」って言ってくれたら、とってもよい子で「待て」が出来るのになぁ~(サクラ)

爽やかな 朝です♪

20050916110005
紫式部の実が色づき始めました。秋の深まりと伴に濃い紫に染まって行きます。そろそろ河川敷にも出かけられそうです(^_^)v

栗剥きました☆

20050915222112
三人で3時間かけて剥きました。明日は栗ご飯♪
サクラはボールの方が気になります。
早く遊んでよ~!(サクラ)

調味料バトン

September 14, 2005
調味料バトン
FuFuさんから回ってきました「調味料バトン」!!
味覚の再確認ですね(^o^)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
*目玉焼き ・・・ 醤油

*納豆    ・・・ タレと、酢、芥子

*冷奴    ・・・ ポンズか醤油

*餃子    ・・・ タレ

*カレーライス  ・・・ そのまま食べます  

*ナポリタン  ・・・ そのまま食べます。ある時は粉チーズ

*ピザ    ・・・ タバスコ少々

*生キャベツ  ・・・ 胡麻ドレッシング 醤油ドレッシング 時にはソース

*トマト    ・・・カッテージチーズとオリーブオイル。。
          
*サラダ   ・・・ ポンズかドレッシング

*牡蠣フライ・・・ ウスターソースとタルタルソース

*メンチカツ ・・・ トンカツソース

*コロッケ  ・・・ トンカツソース

*天ぷら  ・・・ てんつゆと大根おろし~又は塩

*とんかつ ・・・ トンカツソース!

*ご飯(おかずなしの場合) ・・・塩
           

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 お刺身のたまりの替わりに、もろみ醤油とオリーブオイルを混ぜてタップリと付ける。    

【Q3】それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
 
 特に有りません。
 
     
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか
人脈が無くてすみません。面白いと思われた方はお願いします。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : その他

カジカジ♪

20050914210905
子犬達7頭とサクラで一度に引っ張りっこ出来た長~いロープが、今では一対一の果たし合い用になりました。

栗だぁ~☆

200509140924062
20050914092406
お山の栗か実を落とし始めました。
まだまだ暑いけど季節は秋ですね(*^_^*)

お友達になれるかな?

20050914090605
サクラとゴローの微妙な距離です。もう一年半のおつきあいなのですが、あと一歩がなかなか踏み出せないようです(^^ゞ

何か美味しい♪

20050913124206
次女の沖縄のお土産です。取り立てドラゴンフルーツだそうです。さわやかな甘さに南国の香りがして残暑の季節にピッタリの果物でした。

とても警戒してます

200509121125352
20050912112535
触ってみて、ちょっと動いても飛び上がるから見ていて面白いです

虫発見!

20050912111503
勢いで思わず捕まえたけど、サクラの虫の許容範囲は蚊より少し大きい程度(^_^;)これってサイズオーバーやん!キョドるサクラさんでした。照れ隠しに勇ましく走り回っております(>_<)

お早うサクラ

20050912073903
朝から携帯でストーカーされて、ご機嫌斜めのサクラさんです。今日も暑くなりそうだけど張り切って行こう!

これも好き(*^_^*)

20050909232108
あまり飛ばないフリスビーですが布タイプなので口を傷付ける心配が無いので愛用しています(^_^)v

一緒にオネム(∋_∈

20050909225111
プードルちゃんはふわふわで気持ちいいワンフゥ~おめめが閉じちゃいそう

ダレサクラ

20050909224207
目一杯遊んだ後は睡魔に襲われてしまうサクラでした

床にいるのがトラ君です

20050909222107
サクラの幼なじみですが牙も目鼻耳もズタボロ君!詰め物まで引き出したものですから時々頭からかぶせられてタイガーマスクサクラになって暴走しています(>_<)

プードルちゃんだったのですか!

20050909214805
手触りで羊と思いこんでいました(^_^;)早くも口の糸がほつれて髭の様にぶらさがっています(T_T)

遊んでよ~

20050909213610
フリスビーを持ってアピールしてるのに~かまって!かまって! もう雷がなっても吠えまくって走り回らないから!ね~かまってぇ!のサクラでした。
プロフィール

あやめママ

  • Author:あやめママ
  • 名前:さくら&アヤメ
    犬種:ボーダーコリー
    年齢:さくら  2003年11月19日生まれ
        アヤメ 2005年 1月 9日生まれ10歳
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンタ

バナーリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
